人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボクシングのすごさ

オスカー・デラ・ホーヤ対バーナード・ホプキンス戦

この対戦については以前ホプキンスの勝利を予想していました。結果そのとおりになったのだけど,デラホーヤのダウン 10カウント後のくやしがりかたはこの闘いにかける
思いをみた気がする。またホプキンスのあまりのすごさ・強さには圧倒させられた。
こんな強い人間がいたのか。。。。ってあだ名が死刑執行人ですからね。

この試合はお互いが対戦をもとめ,下の階級から6階級制覇してあがってきたデラホーヤと
ミドル級の王者 ホプキンスのずっと望んだ対戦であった。

ボクシングには過去の各選手の過去の闘いや思いがリングで互いのパンチのみで
交錯するスポーツです。ここになんともいえない凄みとリアルさと泥臭さと人間くささなどが
混在してなんともいえない興奮をおぼえます。

そして勝ち負けがはっきりと出てしまうこと。これも怖いのだけど分かりやすさもあります。
他の格闘技もすきですがボクシングにはなぜか惹かれてしまいますね。
by momonga181 | 2004-09-26 13:53 | スポーツ