人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

想像力

天木直人・マスメディアの裏を読む

久しぶり(10月13日からほぼ2週間)に書きます。この2週間に新潟地震・台風23号による
京都 宮津 兵庫 豊岡の被害など 大きなことが起こりました。
関西在住としてはやはり阪神・淡路大震災のことを想起させられましたし,非常に恐怖を
感じます。


さて,上記の天木さん(あのもと外務省のレバノン大使です)のブログを読んでますと
なるほどの記事がありました。

今回の政府の対応は天木さんが言うとおり,すべてが遅く,とくに小泉首相の対応は
どうも理解できない。今までの教訓はどこへいったのか。
天木さんいわく 想像力の欠落が見られると私もおもう。

想像力がかけてしまうと本当に恐ろしいことになる。
自分のことは自分でまもる気持ちでいないといけない。この政府の体制では
危機管理は正直できていないと痛切に感じた。

どこのマスコミも政府を責めることはしないですね。今回は産経新聞にはなまるですね。
by momonga181 | 2004-10-26 23:55 | 考え