人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あほか。

Yahoo!ニュース - 政治 - 読売新聞

上の記事によると社会保険庁の事務費において予算ドリの話税金で払いますで合意。
ちょっとまったらんかい。(関西訛り)

よーく読めば,財務省が扱う税金も厚生労働省管轄(社会保険庁)の年金も
わしら国民が金を出してるのには全く同じでんがな。
そもそも社会保険庁の無駄つかいがそもそもの原因で,だれが責任とるんじゃい。

まず関係職員の給与削減を含めた事務費の削減案をまず,公表しなさい。
どれだけの削減をいつまでにやるのかまず国民の前に出せ。
それから予算として何に税金や年金保険料を使うのかをしめしなさい。
これで年金を頼りにしている高齢者や,また今はらっている現役の私らが
払う動機をしめせ。NHKの料金と全く同じでこれでは不払いが増える一方だ。

自助努力のことが全く情報として出てこないのは公表できるようなものが
ないからではとかんぐるしかない。
by momonga181 | 2004-11-23 15:02 | 怒り