人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

岡八郎さん

昨日 NHKで奥目の八チャンこと 岡 八郎さんの番組を夜遅くやっていた。先日 岡さんは亡くなったばかりだった。
私が小さい頃には土曜日の昼食時には吉本を見ながら,昼飯を食べていたな。
そのときに岡 八郎,花木 京さん それから間 かんぺいチャン,木村進ト続く。。。お笑いのスターたち。思い出すだけで笑える。
岡さんはやはり くっさー,わしは空手5段やぞ 通信教育やけどな。
すきがあったらかかこんかい など思い出すだけでいまも笑えてくる。

この番組ではアルコール中毒との闘いや,奥さんの自殺,息子の死など
私が見ていた岡 八郎ではない実際の岡さんの苦しみや悲しみが描かれていた。
これを見たほうが良かったのか。
テレビの中のギャグをしている姿だけを記憶にとどめておけば良かったのか。


でも人間って深いね。笑わせることのすごさと怖さを岡さんが語っていたのが印象的でした。

ご冥福をお祈りします。 あーくさっー(分かるかなこの面白さ!!関西人しかわからんでしょうね)
by momonga181 | 2005-07-31 22:46