人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MLBもおしまい

カ軍、24年ぶり10度目制覇 Wシリーズ、田口1安打 [CHUNICHI WEB PRESS]

MLBもついに決着がついた。朝衛星で試合の模様をやっていたので途中までは見れたのだが、やはりカージナルズの制覇でおわったのでした。完全にながれはカ軍にいってました。


田口選手本当におめでとうございます。日本人大リーガーは野茂選手以来数が増え、いまや
驚きはしないにしてもワールドシリーズ制覇の経験者は3名だそうですね。
一人は井口選手(去年でしたね)そしてもう一人は忘れてましたが、(大変失礼ではありますが)伊良部選手がNYYにいたときだそうです。ただ伊良部選手はシリーズには登板機会がなかったらしいです。実質、田口選手は2人目になるのでしょう。
やはり37歳で、自分の生きる道をさとって、懸命にプレーするすがた。決してあきらめない、くさらない姿が印象的でした。MBPのエクスタイン選手もそのタイプ。エンジェルス時代から好きな選手でした。なにしろ派手さはないのですが、一生懸命なのです。一塁ベースまでの全力疾走はみていると心がすかっとしますね。そして2人をみていて、なぜかちょっと前の日本のプロ野球をみているなつかしさもかんじてしまったのは不思議です。

皮肉なことにイチロー選手/松井選手はワールドシリーズ制覇もしや出場もないのでは
(記憶がちがっていなければ)とおもうと不思議です。
by momonga181 | 2006-10-29 02:51 | スポーツ