人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野茂選手ありがとう。

ついにこの時が来てしまった。
野茂選手の引退が報じられました。
私は彼のパイオニアとして功績は言うまでもなく、無愛想な受け答えと=プロの姿勢と私が以前住んでいた大阪 堺にNOMOベースボールクラブをつくった事に見られる野球をこよなく愛する姿勢に感動をしていました。

もちろん野茂選手が投げる姿、ストレートとフオークでの勝負へのこだわり。
そして静かな引退。
とてもさびしいけれど、最高を目指してただまっすぐに勝負する姿勢は本当に心に響きました。本当にありがとう。野茂選手。
すこしゆっくり休むのもいいのではと1フアンとしては思います。

【ロサンゼルス17日共同】現役引退を表明した野茂英雄投手について、米メディアは17日、日本選手の米大リーグ移籍の先駆けになった投手として伝えた。

 ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は「草分けとなる移籍で日本選手に扉を開いた」とし、史上4人目となる両リーグでの無安打無得点試合を達成するなどメジャー通算123勝の実績や「ノモマニア」と呼ばれた熱狂的なファンを生んだ功績を紹介。「ノーモア・ノモ(野茂はもう見られない)」との惜別記事を掲載した。

by momonga181 | 2008-07-18 21:22 | スポーツ