人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王さんありがとう。 

Excite エキサイト : スポーツニュース
王さん ついに監督退任。いましがたネットで知りました。

一応これでも巨人を愛してきた(今はそこまで入れあげてはいないけれど)ものとして、王貞治は特別な選手でした。

父にはじめて甲子園に連れて行ってもらったとき そこには王選手が素振りをする姿がありました。

今でも覚えていることはなんとおしりのおおきいこと!!子供心にも野球選手ってこんなにでかいのか。。と
驚いた記憶があります。

思えばそれは王選手の晩年であったはずですが、一本足(フラミンゴ)打法は本当に真似をして草野球をしたもんです。

長島さんもいいんですけど、(長島さんは現役時代を知らないことが大きいでしょうけど)私は正直王さんのほうが好きだった。

今覚えば、サインボール買ってもらったのが王さんだったのは、自分にその気持ちがあったのか・それとも父も王さんのほうが好きだったのだろうか。

好きだった人が去っていくのはさみしいけれど、巨人、そしてソフトバンクの監督としてすばらしい成績と選手を残された功績ならびに

私のような無数のフアンへの喜びを与えてくださりありがとう!!少し休んで また世界の王としてご活躍ください。
by momonga181 | 2008-09-24 00:22 | スポーツ