日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:未分類( 30 )

久しぶりの更新です。
正月休みも今日で終わり。
子どもたちと会えて良かったんやけどあっという間。
寂しい限り。家族はいっしょが一番。
[PR]
by momonga181 | 2013-01-06 22:07
今年もよろしくお願いいたします。どこまでこのブログ続くのか。誰かが読んでいただけていると信じて書くのだ。
[PR]
by momonga181 | 2010-01-04 21:42
やしきたかじん:“暴走”押尾とのりピーに“暴走”ラブコール - 毎日jp(毎日新聞)

やしきたかじんって 関西では抜群に視聴率のとれる歌手兼司会者で、東京嫌いで
関西でレギュラーを何本ももってる人です。(いまはどうなんでしょうか)
東京のタレントもビートたけしをはじめ、さまざま彼の番組に出てますけど、結構東京ではいえないねたを暴露してます。(させられている)

低予算でもしゃべりねたと進行で持たせる技術はすごいですよ
YOU TUBEでもいくつかの回は見ることができたはず。

怖いもんなしですけど。たかじんは。

でもって読売テレビでやっているこの番組も関西にいるときはいつも見てました。
演出があるにしても、結構 コメンテイターがほんまにけんかしてておもしろい。
のりぴーが本当に肝がすわっているのなら、出演するかもね。
したたかですから。だって出所のときのあの会見の表情はある意味すごかった。

完全に復帰したる気まんまんです。演技としか思えない。
でも許してしまえば。。。。
やはりこどものために地道にいきるべきです。そうしないといつまでも子供にとって不幸は継続するからです。
[PR]
by momonga181 | 2009-09-26 15:14

VOCALIST

今 徳永英明のVOCALISTというアルバムを聞きながら、書いています。

既にシリーズ3枚目まで出ているそうですが、私はまだ1枚目しかきいておりませんが、

新鮮です。すべヒット曲のカバー(女性シンガーの曲でしょうか)で、アレンジも変わっています

がすべて知っている私の年齢層にはつぼの曲ばかり。彼の声がなんともしみる。



いつも洋楽しか聴かない私がはまりました。。。。。。

おっさんになったんでしょうね。これは。

[PR]
by momonga181 | 2007-10-27 04:03

アカデミー主演男優賞

Excite エキサイト : 芸能ニュース

確か数年前のアカデミーのときも書いたのですが、そのときはデンゼルワシントンが受賞してましたが。。。今年も結果をきいて、主演男優賞受賞者に目が行ったのです。フォレスト・ウィテカが受賞。

なんかうれしいですね。地味ですよ。日本の報道では菊池凛子さんの話ばかりでしたが。


彼が出てる映画を調べてみると古くはプラトーンに出ているし、最近見たのではホーンブース

に出ていたな。私の印象にあるのはゴースト・ドッグ (1999)
GHOST DOG: THE WAY OF THE SAMURAI なんです。ジム・ジャームシュの監督作、
あの鳩を愛する侍(ヒットマン)の役はとてもよかった。

おめでとおおー。

(硫黄島も最近見に行った。またいつか感想をかこう。って遅いわな)
[PR]
by momonga181 | 2007-03-02 00:44

幸せ

Yahoo!ニュース - 写真ピックアップ

南紀白浜のアドベンチャーワールドでうまれたパンダの赤ちゃん。
うちの息子もかわいいが、(親ばかである)
あーなんてかわいいのであろうか

この写真を見てなんだか泣けてくるよ。
[PR]
by momonga181 | 2007-02-09 23:30

テレビの威力とこわさ

Excite エキサイト : 社会ニュース

そう言えば数日前奥さんに頼まれて近所のスーパーへよった際には
納豆が売り切れ・品切れ 何もしらない私はたて看板よみますと
あるあるでの紹介で売り切れで生産追いつかず。。。。って
なんともみんなうまくだまされたーーーーのですね結果てきに。

しかしこれはテレビの影響力のすごさとともになんか怖さも感じるのです。ある程度テレビには演出があって真実をすべて伝えているわけではないことを前提にみているにしても
見ていた人間は納豆がええでーとなればざざーと流れてしまう。
こわくないでしょうか。テレビでほんとうっぽくやられてら見てる人は簡単にだまされます。

でも作り手も放送されたらすぐにばれるのになぜそのまま放送したんやろ。
不二家の件といい、なんか最低の常識がくずれていってるのが見えてきた感じしていやだ。
[PR]
by momonga181 | 2007-01-21 01:44
by momonga181 | 2006-11-03 02:22

試合をテレビでみながら気になっていました。各国のユニホーム。
メーカーが違うのですよね。共同通信の記事や毎日に載ってました。
8強に残っている率が高いのがアデイダスだそうで、ただ契約数ではプーマが
一番多いのだそう。ナイキかなともおもっていたのだけれど。

各メーカーも競争大変です。

売り上げにどれくらい影響するのかな。あまり早く負けると契約きられるなこともあるとかで
JAPANはだいじょうぶ????
[PR]
by momonga181 | 2006-06-30 01:19

良かった。無事で。

Excite エキサイト : 社会ニュース
新しい年を迎えてはや8日。しかし,年明けから新生児の誘拐事件とは。。。
なんとか赤ちゃんは救われたとのニュースを聞き一安心。おなじ親として
赤ちゃんが無事帰ってきたことに両親が喜ばれる姿が目に浮かびます。
しかし卑劣な犯罪です。
気が滅入ります。
[PR]
by momonga181 | 2006-01-09 01:32