日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:疑問( 19 )

細野議員は。。。

Yahoo!みんなの政治 - 細野 豪志 - 基本情報
小沢さんの2月1日の会見見てましたら 細野議員が仕切ってました。
このひと モナ事件で有名になったのでしょうが全く素性をしらなかったので
調べたら。。。なんと私の同じ年齢。38歳。血液型まで一緒でした。。。。。

でも小沢さんに近すぎて 今に共倒れ。。。ってなりそう。
危険。
[PR]
by momonga181 | 2010-02-02 00:32 | 疑問
上申書内容、説明を拒否=首相(時事通信) - Yahoo!ニュース
野党時代のあなたを思い出しなさい。

説明責任。。。。忘れたのでしょうか。毎月1500マンも入ってきて
知らんがなでは済まされない。法律上 贈与に当たるのであればさっさと払って
罪をみとめんかい。

だれかがTVでいってましたが、カネがかかるのであれば かねかかることをキチッと国民に説明しなさい

みんな金のいることなんかわかっている。ただそれが妥当な金額と妥当な金なのか。
税金から出て行く議員の急にかなう仕事ができてるのか。それば私たちの判断材料ですよ。


そら支持率も落ちるわ。まったくすっきりしないんですよ。この首相。

オバマ大統領さんより落ちるの早いね。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:46 | 疑問
暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース

鳩山さんってなんか頼りない。でも子ども手当とガソリン税で痛み分けって感じ。
小沢さんの意見もなんとか取り入れないと。。みたいな。

鳩山さんて長く持たない気がする。って小沢さんが居座る限り だれがやっても一緒かなって
おいおい 自民党と同じじゃんか。

事業仕分けしても私らには何にも影響なしですけど 今のところ。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:35 | 疑問
Excite エキサイト : 政治ニュース

鳩山さんなんだか雲行き悪いねー。選挙まではよかったけれど
何度となく資金のずさんさがリークされて、自民党がそれを突っ込む。

こないだの選挙は自民党には嫌気が差したから民主にやらせてみようという意味だったとすれば、鳩山さんの人気のせいでかったのではない。

どうもこの人近いうちにやめるもしくはやめさせられるんではないか。って言う人もいるが
なんだか信憑性あるかな。

事業仕分けなんていう自民党では考えられなかった動きなどおもしろい部分もあるんだけれど。
[PR]
by momonga181 | 2009-11-12 02:15 | 疑問
Excite エキサイト : 政治ニュース
小沢さん なんか西松事件の訴訟のことなんか忘れて、精力的に活動してます。(してるようにみえる)

この人選挙には長けているけれど、参議院も過半数を確保してやるぜーっていうもう執念のような怖さがテレビで伝わってきました。

でもでもだからといってこの人を好きにさせておいていいのかな?という疑問はいつも付きまとうことでしょう。命取りにならないほうがいいけれど・・・・
[PR]
by momonga181 | 2009-10-21 00:46 | 疑問

なんだか雲行きが

「子ども手当」新たな火ダネに 地方負担めぐり閣内対立 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

財源でもめているのか?産経新聞の記事だということを念頭においても
しかし、本当に子供手当てくれるのか。

自民党政権が予定していた子供の特別手当は廃止された模様だし。
一応目玉ですからね。この政策。 
関係ないけれどなんか鳩山さんてリーダーシップなさそう。
各大臣が好き勝手言ってるきがするが。マスコミの操作でなければのはなしだけれど。
小沢さんが裏で好きなことしてる。やっぱり腹黒さは変わっていないはず。

どうも数ヵ月後には。。。。。なんて考えたくもなけけれど。
[PR]
by momonga181 | 2009-10-19 23:33 | 疑問
長妻厚労相:子育て応援手当支給中止に慎重 - 毎日jp(毎日新聞)

息子の幼稚園からずいぶん前にこの記事の子育て応援手当支給の用紙をもらって
幼稚園に提出したんだけれど。まったく音沙汰がなく 民主党は廃止するなんていっていたりして、どうなっているのか。。。とおもっていたら。

継続するようですな。長妻さん。いまどうもなんでもストップの動きが目立ってますんでね。
見直しはいいんだが、必要なものとそうでないものの区別をつけてしましてほしいものです。
36000円は大きいですよ。子供のいる家庭には。。。。納税者の皆様。感謝いたします。
[PR]
by momonga181 | 2009-09-26 14:05 | 疑問

行政の責任は???

NHKニュース 山口 CO中毒事故ホテル廃業

この事故どうもおかしい。
あきらかにホテル側がボイラ-整備をけちっていたのはまちがいない。
では管轄の行政部署はなにを調査していたのでしょうか。

温泉旅館がどんな調査があるのかしりませんが、どうせ行政がいいかげんだったんでしょう!!

もっとびっくりしたのは元従業員がテレビでボイラーは前から調子わるかったです。。
みたいなことを話してるんです。まったくあきれました。おきるべくしておきたんですわ
。この元従業員がただしいのであればですけど。

だったらもっと早くホテル側にゆうたらんかい!!人が死んでからではおそいやろ>>
[PR]
by momonga181 | 2009-06-11 01:20 | 疑問

こんなことってあり?

内藤の防衛戦は東京で開催 上海興行は中止 (1/2ページ) - ファイト - SANSPO.COM

内藤の中国での防衛戦が急遽国内へ変更。。。。
結構挑戦者がにきついのでは??

内藤CHAMPもそろそろ油断があるかもね。。。。。

西岡CHAMPはメキシコで防衛したそうですね。 日本人は海外では弱いイメージですが
パッキャオにつづけ!!!!ってちょっと期待しすぎかな。
[PR]
by momonga181 | 2009-05-25 01:39 | 疑問

なんかおかしい

草なぎ剛が公然わいせつ容疑で逮捕 - Yahoo!ニュース

ラジオで聞いて、びっくり。でしたが公然わいせつっていうから何をしたのかと思ったけれど
酒によっていい気持ちで裸になって叫んでたところをうるさいといわれて警察がきて
つかまったらしい。

たしかにいいことではないし、いい大人が裸で夜中叫んで近所迷惑でお咎め無しとはいえないが。しかしどうもわからんことがある
①家宅捜索や尿検査をやってるけど、逮捕目的はは薬物使用だったのか?芸能人=麻薬のイメージから???
②マスコミの取り上げ方
SMAPっていう超有名人であっただけに、また一番わいせつなんてことに縁遠いイメージであった草なぎ君だったからか。わーわーいつものごとく。ジャニーズにたいする不満解消ですかな???もうちっと冷静に見れば今回の場合、事件だけをみれば、裸でだれかをおいかけてたわけではないから対したことないのに。

③一緒にいた知人2人って誰や。一緒に酒飲んでいて泥酔してるの知ってるくせに。家まで
 一緒に送ってやれよ。ましてや芸能人や。どうもおかしい。
 はめられたくさい。女性のほうが公園までいっしょにいて別れたようですが
 うーん。どうもおかしい。

芸能人ってつらいな。
[PR]
by momonga181 | 2009-04-24 01:17 | 疑問