日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:怒り( 25 )

尼崎脱線:事故調報告案漏らす 元委員がJR西の前社長に - 毎日jp(毎日新聞)
事件当時私は関西に在住しており、大阪が故郷でもあります。
あの事件は本当に悲惨な事件でした。関東にいるとあまり取り上げられることも少ないですが
いまでも心に残っています。

NHKのニュースをみていると上記のニュースが流れました。
この山崎とか言うおっさんは、自分のやっている行為が遺族の方々の気持ちを踏みにじることになることなどまったく考えていないのです。自分のJRでの地位を確保したいだけなのです。こんな人間がトップをやっとるから起きた事件(ATSの未設置、きつい懲罰的な日勤教育が遠因でしょうが)といいきってもいいのではないのでしょうか。これではいままで重ねてきた年月と遺族への謝罪はすべて振り出しではないか。あやまるくらいならはじめからするな。そんなことは幼稚園の子供でも理解しますよ。

やっと政権交代してなんとなく変化がなんて思っていたけれど、どん底に突き落とされた気分です。

これで未来をたくす子供たちに大人はことの善悪をつたえれば、いいのでしょうか。
これでは馬鹿にされるだけです。
[PR]
by momonga181 | 2009-09-26 02:25 | 怒り
Excite エキサイト : 社会ニュース

またもや、パチンコで子供置きっぱなしで死んでます。
親が見殺しです。同じような事件が何どもおこっているのに、自分のこととはかんがえられず
自分の趣味のほうが大事。子供はもの扱いだ。

こんな人間は。。。といいたいがもう一人で怒っていても無駄。いっそのこと子供連れのパチンコ屋へはいけないように法律で罰するしかない。そうしないといつまでも同じことが繰り返されるだけで、死んだ子供たちが、報われない。
私にも子供がいる。 こんな人間にだけはなりたくない。

完全に日本は崩壊してきている。
[PR]
by momonga181 | 2009-08-29 02:58 | 怒り

落胆と怒り

逃げてどうするの・・・

まったく るな先生と同感。

今日も子供と一緒にシンケンジャーショーにいってきたが、その最中も考えた。
子供はとっても興奮して正義のヒーローを尊敬のまなざしで見ている。
一方で現実は。。。。何たることや。
のりピー夫婦は子供のことを薬をやりながら少しは頭によぎったのだろうか。
私にはどうもそこが納得がいかない。いかにのりぴーが不幸な生い立ち(いろいろいわれてますが)であったとしてもだからこそ自分たちは幸せを気づこうと思うのが人間ではないのでしょうか。
先日の駐車場置き去り事件にしろ、自分たちの快楽や自分たちのことだけしか考えていない人間が親になり、そうして不幸にも何の罪も無い子供たちが犠牲者になるのです。
お前になにがわかるのかといわれるでしょう。でも今日子供とシンケンジャーを
見に行って、子供がシンケンジャーになりきって、悪を征伐することにそれこそなりきっているのを見てとても幸福に感じ、子供は成人し、自分が死ぬまで保持することが人間としての親の務めだと思ったのでありました。
正義のヒーローは、まんざら馬鹿にするものではない。と今日はおもったのです。

両親が捕まった息子さんはいま何をおもうのでしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2009-08-10 00:10 | 怒り

しんじられない

車内で寝ていた幼児2人死亡、熱中症か…新潟・気温7月並み : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子供が疲れて寝ているからって車にほっとくか?親は家で布団で寝ているようだし
(記事が正しければ)

絶対におかしい。こんなことで子供を死なせてしまって どうやって償えるのだろうか???
[PR]
by MOMONGA181 | 2009-06-23 01:22 | 怒り

時間はとりもどせない

NHKニュース 菅家さん“目の前で謝罪を”

NHKの9時のニュースでも見ましたが、菅家さんはかなり声を荒げて
怒っていた。
17年半、無実の罪で時間を奪われたのだ。
それが半年で再審し無罪かと怒っていた。


司法は当時のDNA鑑定能力に限界があったしたにしても、間違いをおかせば人の生死をきめてしまう権力である。

裁判員制度 だいじょうぶだろうか。自分があたったら 。。。。。どうだろう。
証拠が科学的に割り出されたものであったなら信用するしかないのでは????

どうもまだ裁判員制度は導入がはやすぎる気がしてきた。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-11 01:14 | 怒り

わすれてはいけない

NHKニュース 秋葉原 通り魔事件から1年

あれからもう1年ですか。
なくなった方・遺族を思うとき、悲しみはつきません。
容疑者は心の闇を抱えて 限度を超えてしまった。

決着はつくのでしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-10 02:10 | 怒り
「ねんきん定期便」3万人にミス=受給開始年齢など-社保庁(時事通信) - Yahoo!ニュース

いつも思うのだが、今回のようなことって報道されるけれど、定期便の送付代+間違えて出しなおしの料金はどこから出てるのか????

細かいことですけど、税金でまかなってないでしょうね。もちろん出しなおし代金は職員の給料もしくは大臣の給料やおえらいサンの給料からから出てるんでしょうね。当たり前ですよね。ってもし税金から出てるんだったら冗談じゃねえぞ!!

そうおもいませんか???
[PR]
by momonga181 | 2009-04-10 22:26 | 怒り

なぜだ。。。

YouTube - 誠のサイキック青年団  最終回

大阪での学生時代および独身時代にはサイキックをよく聞いてました。
友人たちも大好きでした。板井氏の選曲も。当然おふたりのきわどくも愛あるトークも。

まさかこんな事態になっているとはまったく知らず。昨日探偵ナイトスクープで北野誠さんを
久しぶりに見たので(今は関東なのでご無沙汰していた。またラジオはもちろんここ2-3年は聞けていなかった。)ふと気になってネットを見るとさおだけ。。。で有名な山田氏のブログにぶち当たる。
読ませてもらうとなんと3月29日で終了。およびどうももしかしたらさまざまな圧力(?)があってか3月8日の放送で終わりかも。っていう話ではないか。15日も結局はアナウンサーの声だけでお詫びのみで強制終了が告げられたようだ。

お二人にどのような事が起きてこうなったのかわかりませんが。。リスナーは完全に放心状態でしょうね。私でさえ、空っぽです。でも一番つらいのはお2人であり番組関係者でしょう。
ただ何らかの形で二人が復活する場や今回の原因が語ることのできるときがくるのを待つしかないのでしょう。
誠さんや竹内さんが番組やブログで再三リスナーにすまないと謝罪されている言葉をきくと
ラジオ好きな私としては本当につらいですね。

今お昼に好んで聞いているストリーム(TBS)も終わるそうです。
こっちはスポンサーの関係でしょうけど。。。。
ラジオの媒体の面白さ・思い入れってテレビ以上だとおもうのですが。。。。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-16 23:03 | 怒り

ついにやめました。

Excite エキサイト : 社会ニュース

悪あがきしましたが辞任です。中川さん。あの会見は風邪薬か酔っ払っていたのか
併用して副作用でもおきていたのかなんかしらんが、立場上アウトですね。

これでこの人うかんでこないのでは?というところです。

でもテレビ見てましたら 奥さんが 日本一!!とかなんか叫んでましたね。
ついに終わったなという気がします。
自民党はわざと失態を繰り返しているようにも思えるほどです。。。。。

世界中で笑いのねたですわ。。。
[PR]
by momonga181 | 2009-02-18 01:25 | 怒り

これでええんか。

中川財務相、G7会見で“迷言” 「深酒」や「居眠り」疑惑 - 47NEWS(よんななニュース)

NHKニュースのサイトで画像見てると、どうも酔っ払ってるようにしか見えん。
二日酔いか。。。。(NHKではまったく触れられてはいない。おかしい)

こんな失態では何をいっても信用されない。緊張感ゼロ。
こんなことがニュースになってる国って。。。????????
[PR]
by momonga181 | 2009-02-16 00:47 | 怒り