日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ささやか( 8 )

ツイッター

最近ツイッターなるものに興味がいってしまいブログが更新できてません。

でもこれから平衡して書きます。
[PR]
by momonga181 | 2010-02-01 00:13 | ささやか
<バス横転>事故の私立柳ケ浦高野球部 予選出場を決める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

とてもつらい選択だったと想像します。美談では済まされない苦悩があったのでは?
なくなった高校生のご遺族は予選参加をすすめたとのこと。
確かに球児たちに罪はありません。

3年生にとっては最後の予選。精神的にどこまでやれるのでしょうか。
心配です。
[PR]
by momonga181 | 2009-07-12 23:50 | ささやか

副都心線にのった。

東京メトロ副都心線、「期待」乗せ開業-渋谷駅は始発前に行列(シブヤ経済新聞) - Yahoo!ニュース
今日 (15日)副都心線に家族で乗ってきました。埼玉県のある駅から和光市駅をとおり
新宿3丁目まで 渋谷行き急行(渋急)に乗車。

やっぱり急行で行けば結構早い。和光から渋谷まで3駅しかとまらないのは有楽町線にくらべると早く感じるけれど。。。。

しばらくは盛り上がるでしょう。人の流れはどのように変わるのでしょうか。明日からの平日が
結構気がかり。
[PR]
by momonga181 | 2008-06-16 00:17 | ささやか

はまっています。

ツボに入った

最近は面白いお笑いにはぶつからないのですが、この細かすぎてつたわらないものまね選手権はいつもおもしろい。

見る人によって、つぼは違うでしょうけど。

見て損はなし。といってもお笑いが好きでないとわからないかも。
[PR]
by momonga181 | 2006-10-02 01:46 | ささやか

久しぶり

久しぶりの投稿です。
子供も生後2ヶ月になり、かなり表情がでてきて面白い。
ただ奥さんがまだ実家にいるので帰ってきておりません。
まわりからはこのまま帰ってこないのではといわれる始末。

でも来週,帰ってくることになり,これからは息子とのてんやわんや(これって関西限定の表現?)の毎日になりそうです。

9月から書いてなかったのでその間いろいろありましたね。
また気がついたことを書いていきます。

誰かが読んでいてくれることをいのりながら。
[PR]
by momonga181 | 2005-11-05 14:52 | ささやか

今日は山形県ねた

いも煮会
 
沖縄から気まぐれに山形へいこうとおもい,ブログを探すたびに。。。
なかなか山形県のみをあつかったブログはエキサイトにはないのかな。
そこで見つけたのがB級グルメ大好きウマうま日記(上記りんく)をなんとか発見。
きになったのがいもに会というのが山形県ではあって川原とかでみんなでいもにの鍋をつつくそうなんです。各地方にしかない食べ物や食べ方ってありますね。
山形といえばさくらんぼのイメージしかなかったのですが,芋煮もたべてみたいな。
作り方もブログにリンクされていて家でも作れそうではあるけど,地元の味がわからなければ
成功かどうか分かりませんね。

でもおいしいものに目のない私はかってに山形の河川敷でいもに会やってることを
想像しました。あーうまそう。秋だからこそ煮物はいいですね。


ほかになっとうもちとかも定番らしいですが,関西ではまずたべたことがないですね。

秋をかってに感じてしまった。さー次はどこへいこかな。
[PR]
by momonga181 | 2004-09-04 13:38 | ささやか

看板

大阪にはふいにみると一人笑いしてしまう看板が待ちにあふれています。

今日仕事で大阪の南部の方へかえりの国道沿いにラブホテルとおぼしき

ホテルの看板が車の運転中,目に入りました。

そのホテルの名前が書いてあり【まじめなぞうさん】と書いてあったのです。

どう言う意味やと運転しながら考えていたのですが。

ラブホテルだけにぞうさんは男の○○○のことであり,
そこにまじめなという形容詞の意味は。。。と浮かんできました。

想像してください。あとからジワットきいてきます。
[PR]
by momonga181 | 2004-03-27 00:12 | ささやか

ラジオ

私は毎日営業で車に乗っておりますのでラジオを聞きますが
お勧めはMBSラジオ 河内屋菊水丸のラジオ(AM10:30-12;30)と
続いてのこんにちは近ちゃん(12:30-3:30)にはまっています。
学生のころとはいってももう15年ほど前だが、深夜ラジオにはまっていた。
今の学生もラジオ聞きながら勉強していたりするのかな。

あの時間は濃密で,だれにも邪魔されない不思議な時間でした。


と感慨にふけっているが今は上記の昼間の番組にはまっている。あー私も
おっちゃんやなー!!
[PR]
by momonga181 | 2004-03-20 00:33 | ささやか