日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感動( 13 )

アーついに見ました。家族で14日に近くの映画館へ見に行ってきました。
まるでライブを見ているかのような錯覚におちいるほどできはよかった。是非マイケルもやるきまんまんで
まさか、直前で命がなくなるとは思いもしなかっであろうことが、映像から判断できます。

やはり鎮静剤 プロポフオールを使用したおかかえ医師の尾が絡んでの死が確実のような気がする。

曲目はベスト版のよぷなないようではずれなし。でもラスト近くのMAN In THE MIRRORにはなけました。

あのメロデイラインと歌詞 そしてダンス。とても50歳とは思えない(薬の影響かもしれないけれど)動きは驚きとして心に残りました。

11月末まで上映が延長になったそうで、嫁さんはすでに2回目でした。私も嫁さんももう一回みたいと思っています。
DVD出るでしょうけど、大画面はやはりええわー!!是非見てない人は見るように!!お勧めです。
[PR]
by momonga181 | 2009-11-16 00:16 | 感動

これで本当の最後?

マイケルさんに最後のお別れ、近親者で葬儀 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News

マイケルとの最後のお別れだそうです。
やっとマイケルも落ち着けるのですね。
死因は他殺 静脈麻酔薬が原因なんていわれてますが。。真相はこれから明らかになるのでしょう。
家族は他殺では納得せずでしょう。
でも聞き手であった自分は本当に安らかにねむれの気持ちしかありません。
でもやっぱりマイケルで商売をする輩はこれから大量発生するのでしょう。そこが悲しい。
[PR]
by momonga181 | 2009-09-05 23:35 | 感動

音楽の力

YouTube Blog - 日本

連休中 夜ほっと一息。このYOU TUBE BLOG発見。

世界の各国のミュージシャンが競演。演奏曲はBob Marley’s classic “War/No More TroubleとStand By Meの動画が見れます。
音楽って世界をつなぐことができる。
U2のBONOも歌ってますね。彼はHIVなどアフリカ救済などで政治的な活動もしてますけど、音楽からこのように活動できる力には脱帽です。
日本からもこんな人がでてくれば。。。
政治家が当てにならないですから。
[PR]
by momonga181 | 2009-05-02 01:13 | 感動

WBC 祭りのあと

「激闘から一夜明け、侍ジャパンが会見」 News i - TBSの動画ニュースサイト

WBC 優勝。よかった。仕事にならなかったけど。営業中 車を止めてラジオ聞いてると
周りにも営業車にこもって おそらく中継聞いている人がたくさんいました。(普段はこんなことはありえない)
まだまだ野球好きが多いことを再認識。アメリカではほとんど盛り上がってなかったとか、日本ー韓国が5試合もあるような試合の組み方などなど疑問はいっぱい。
でも久々に燃えた。そしてイチローの最後のヒットは まさに神がかり。

上のリンクのインタビュー。なかなか面白いです。イチローが仕組んだのか。。。それともほかの選手たちが
イチローつながりでコメントしよう!!ってきめてたのかな。 心憎い。
(ほかにもコメントあったんでしょうけど。。。。)
[PR]
by momonga181 | 2009-03-26 01:56 | 感動
あまりネットでも取り上げられてないようなきもしますが
私は今日 WOWOWで下の記事にある試合をみて、感動しました。

試合前はパッキャオがライト級にあげたことでどうかという浜田さん(元チャンプ)の意見もあったりしたが一方的な試合でした。

おめでとう!!アジアの星!!日本のチャンプもアメリカで一旗あげてほしい。。というのは欲張りか。
次回の試合はなんとバレロ戦のうわさ。。。これも要チェックだ。


私の月曜日はいつも熱い!!

パッキャオ東洋初4階級制覇/ボクシング
6月30日10時3分配信 日刊スポーツ


<WBC世界ライト級選手権12回戦>◇米ネバダ州ラスベガス
 世界的なスーパースターでもあるマニー・パッキャオ(29=フィリピン)が、東洋人初の4階級制覇を達成した。28日(日本時間29日)米ラスベガスでWBC世界ライト級王者デビッド・ディアス(米国)に挑戦。開始から終始圧倒し、9回2分24秒KO勝利した。
 初回から速射砲のようなパンチを放ち続けた。2回にはディアスの鼻の上部、3回には右目上をカットさせた。その後も、自らのトランクスが返り血で染まるほど、相手の顔面を血だるまにした。9回、カウンターの左ストレートが相手のあごを打ち抜く。前に崩れ落ちたディアスはしばらく立ち上がれなかった。
 「最高に幸せな気分だ」。パッキャオはコーナーポストに乗って両手を上げた。10年前、母国フィリピンでフライ級(50・8キロ以下)の世界王者になった。その後、米国に進出、攻撃的なスタイルで実力者を倒し、今年3月には3階級制覇を達成。1試合5億円以上のファイトマネーを稼ぐほど富も得ていた。この日はフライ級より10
以上重いライト級(61・2キロ以下)の初戦だったが、一方的な展開で東洋人初の4階級制覇を達成し、歴史に名を刻んだ。パッキャオの戦績は47勝(35KO)3敗2分け。

最終更新:6月30日10時3分
[PR]
by momonga181 | 2008-07-01 00:24 | 感動

野茂さんやりましたね。

Excite エキサイト : スポーツニュース

野茂選手 3年ぶりMLB昇格おめでとう。

NHKでシカゴカブス-パドレス戦を観戦中
うれしいニュースが飛びこんできました。

福留選手もすばらしい活躍ですしね。

スポーツは何がこう尊いのでしょうか。自分が実際に体験していわけでもないのに。

明日からなんだか生きていけそうな。そんな気がしております。
何とかシーズン乗り切って欲しいですね。

がんばってください。っていいながら、自分に向かって言ってるわけです。
[PR]
by momonga181 | 2008-04-06 22:59 | 感動

なつかしい。。

J・シングルトン監督の映画版「特攻野郎Aチーム」、09年6月全米公開! : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com


なんと、昔私が再放送でみていたあの特攻野郎Aチームが映画化だとは。
監督はジョンシングルトン監督だそうです。(BOYZ'N THE FOODを撮った監督さんだったよーな;要調査)
にんまりほくそ笑んでいるのは35-40代かなー。モヒカンの黒人の人がととても怖かった記憶あり。

彼の配役にアイスキューブのうわさありとの記事。
。。。。。顔では合格。
[PR]
by momonga181 | 2008-04-06 02:18 | 感動

親孝行

このお盆はおとんとおかんが孫に会いにやってきた  というよりは軽井沢へ
わが家族とわが両親とで旅行をしたのである。

振り返れば自分は親とこのような旅行へいったのだろうか。いつも田舎へ盆と正月は行くのが決まりのように(親父の方針)なっていたなー。

孫というのは本当にかわいいのでしょう。目じりがさがり、すべてを受け入れている。
それは妻のご両親も同じである。

でも親と子供は違う。親だからこそつらくもあり、怒らねばならないときもあり、でもとってもうれしく優しくなれる。

自分もこのように育てられたのかなーなどと両親を見て改めて思ったりしたのである。

アー夏休みも終わったのだ。
[PR]
by momonga181 | 2007-08-20 00:53 | 感動

としまえん

奥さんと子供とでこの休みには豊島園にいってきました。
といっても私は関西人ですので、名前しかしらなんだ場所ですが。。。子供がまだ2歳足らずですからちょうど遊ぶにはいいとかで、奥さんと連れ立っていってきたのです。

客は土曜日、天気は快晴だったのにそれほど入っておらず。当日はコスプレショーとかいって
いかにもさんたちがうようよ。なんと客より多くてとてもつらい状況。
彼女らはなにをしに豊島園にいたのだろう、バイトとはいえ 腑に落ちませんでした。
だってぜんぜん客に絡んでこないのですから。自分たちだけで写真撮ったりしてるわけ。
ある意味めまいが。。。。。

っていいながらわが家族といえばそれなりにのりもの乗り放題で 先日言ったDISNEY LANDより安あがりで楽しめた。って比較するほうがおかしいですって。
経営はなりたっていくのでしょうか。ちょっと心配;枚方パークやみさき公園にならないように。。。(関西人としては)


追伸;豊島園にあるメリーゴーランドは100年の歴史のあるものだそうです。ドイツ製で
アメリカ→日本へわたってきたそうです。あー壮大な歴史。
私は知らずになんやこの古いゴーランドは。。めりめり音がしてるがな。。。って発言してしまいもうしわけありませんでした。自己反省です。
[PR]
by momonga181 | 2007-06-04 01:19 | 感動
Excite エキサイト : スポーツニュース

私にとっての今週のニュースのひとつはやはり松井選手の復帰であった。
仕事に行く前にテレビで中継をみていたのですが、第一打席 松井が打席へ向かうと
スタンデイングオベーションでのNYYフアンでの出迎え。

あーこの人たちは松井というプレーヤーを認め、待っていてくれたんだ。人種とか
そんなもんだいではないのだった。
そしてベースボールを愛しておるのだなということが画面上からも伝わり、
以前赴いたさいの球場の雰囲気を思い出していたのだった。そして松井選手本人でもないのに
鳥肌がたったのだった。
松井選手はなんと4打席連続ヒット。。。。やはりこの人にはなにかあるとしか素人の自分には思えない。スターとはこのようなものなんだ。。。。。
[PR]
by momonga181 | 2006-09-17 03:17 | 感動