日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ( 74 )

本当に残念

Gナイン「タクと一緒に戦う」Vへ誓い新た(読売新聞) - Yahoo!ニュース木村拓哉コーチがみんなの願い、特にご家族の願いもかなわず
永眠された。37歳。わたしと1年しか違わない。私は、チームの脇をかためる選手が大好きだ
。 脇役がいて初めて主役がいる。 貴重な役割を果たせる選手だった。

あのキャッチャーをやったヤクルト戦。なんどもビデオで放映されているけれど。。。。涙が出ます。

最後がグラウンドの上であり、ご家族のいる広島であったことは神様の計らいなのでしょうか。

ありがとう。木村拓哉さん。 
[PR]
by momonga181 | 2010-04-08 03:09 | スポーツ

パッキャオ すごい

スポーツナビ|格闘技|速報
久しぶりの更新です。最近はツイッターのほうへ。。。
いやブログも書かないと。いまDVD録画した試合を見ましたが。。。やっぱりすごい。
この人本当にタフでパンチの強さは強烈。

さーてもうこうなったらメイウェザーとの対戦あるのみ。本人もやりたいとのことでしたから。
そのまえにモズリーには勝てますよね。メイウェザーよ!!

実現したらもう気絶もんです。
[PR]
by momonga181 | 2010-03-14 22:20 | スポーツ

いささかやりすぎでは?

Excite エキサイト : スポーツニュース

ついにオリンピック始まりましたな。開会式はそれなりに楽しめました。あまりハデハデしくなく
K.D LANGやサラ・マクラクランがでてきて 自分的には満足だけれども。

国母選手のこの件はそこまで吊るし上げてなにがおもしろいの?不愉快ですわ。
ドレッドヘアを許しといて、ネクタイがとか腰履きがって。。。文句つけた人は街中の高校生を見てご覧なさい。腰履きなんていまさら。。。。なんか代表選手やから  税金でいかせてもらってるのやから。。。とかいっとるがはっきりいって自分の鬱憤晴らしでしょう。街中の高校生には言わない癖に、仮にもオリンピック代表に選ばれてる選手だからはないでしょうに。
結果ですよようするに。競技の結果をうんぬんゆうのは仕方ないけれど。。。
あーこの感覚がもう嫌ですわ。
[PR]
by momonga181 | 2010-02-13 23:19 | スポーツ

どうなることやら

Excite エキサイト : スポーツニュース

この一軒が表沙汰になる前に押さえ込めなかったってことは どうしても朝青龍を引退へ追い込みたいのでしょうかね。だれかが。

でも傷害事件をおこしたんだったらやはり言い訳できませんでしょう。やくみつるも切れるわな。

でも一番情けないのは高砂親方やね。完全に株落としてます。
[PR]
by momonga181 | 2010-02-01 00:17 | スポーツ

スゴイの一言

ボクシング 長谷川「KO勝ちに満足」 一夜明け会見で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
10回防衛すごい。
おめでとうございます。
辰吉が勝てなかったウィラポンに勝ってから10回ですか。

減量が12kgくらいになったとのことでした。1kgでも落とすのに必死な人間からすれば
すごい練習をしている事の証明ですね。

これだけ素晴らしい勝ち方をできるチャンプはそうはいない。
階級上げて 海外で活躍するすがたもみてみたいな。前例としてパックマン パッキャオもいますしね。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:57 | スポーツ

間違ってねえか。

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで

又立候補するって、これ石原さんが地元でオリンピックみたいだけでしょ。極論言えば。
まったく失敗したこないだの2016年の検証(150億だったけ経費)もまだ議会で
いろいろやってる最中らしい(報道特集でやってた)のに。広島と組めばなんて
いままでまったく触れていなかったではないか。

情報が不足していたなんて落選してからなら誰でもいえる。

なんなら、自費で立候補すれば?
[PR]
by momonga181 | 2009-11-10 01:26 | スポーツ

原さんに尽きる1年

巨人、7年ぶり21度目の日本一 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

巨人がやってしまいました。
ついに日本一です。WBCで優勝、セリーグ制覇、シリーズ制覇とすべてやってしまいました感のある原さんと巨人。



燃え尽きないように!!尾花Pコーチも横浜らしいですし、なんかいやな予感。
でも今年のチームは生え抜きもでてきて 原さんの方針は間違ってなかったといえます
久々に心からおめでとうがいえます。

NYYの松井からなんともうれしい日々です。巨人フアン限定ですけど。
[PR]
by momonga181 | 2009-11-08 02:12 | スポーツ

おめでとう。


YouTube
- 2009.11.04 松井秀喜 Hideki Matsui ヤンキースMVP授賞式


松井選手 おめでとう。しかしすごすぎる活躍。
先ほど仕事から帰ってBSで再放送をみました。
まさ6打点の活躍。ペドロから2ラン。そのあともヒット2本で4打点。

アー日本人がMVPなんて。イチロー選手もすごいですが、ワールドシリーズでMVPは
快挙
後世語りつくされるでしょう。松井選手のなんともうれしそうな表情がとても印象的。
怪我を克服しての活躍。
来年もぜひNYYで!!!
[PR]
by momonga181 | 2009-11-05 22:39 | スポーツ

日ハムつよいわ

日本ハム、4番高橋が大活躍!対戦成績を五分に戻す(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

仕事帰りに、そして家でも継続でTVにて、みてましたが、日ハムの勝負へのこだわりやチームの一体感は
すごかった。TVでも伝わってきました。
とくに全員がとにかく必死ではしってること。全力疾走ってやつです。とにかく徹底している。

ランニングは基本中の基本でしょうけど、プロでは流して走ることがおおいのでこれはすごい。

結論から言うと
私は巨人フアンであり、優勝はメジャーはNYY 日本は巨人で。。。と思っております
がしかし、日ハムの野球の一体感はチームスポーツのすばらしさを見せ付けてくれた。

北海道で成功しているのがよくわかります。。
第2戦のダルちゃんの怪我をおしての先発なんてなかせるではないか。結局浪花節かって?
笑うなら笑ってくだされ。
まるで高校野球ののり。悪い意味ではないです。もちろんいい意味で。
[PR]
by momonga181 | 2009-11-05 01:06 | スポーツ

松井も。。。

Excite エキサイト : スポーツニュース

レイズの岩村選手  パイレーツへ移籍らしいですね。
松井もなんて記事出てますけど。

まだワールドシリーズ中なんだから そっとしといてって言いたいけれど。
怪我と高給がネックでしょうが。。この活躍ぶり、勝負強さ。NYは手放す手はないと思うんですが。
[PR]
by momonga181 | 2009-11-04 22:13 | スポーツ