日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2004年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先生!!

記事

おい!!

理科室でみるな!!家で見てよ!!それも隠れてみんかい!!

あー 別に聖人になれとは言わんが。。。

ただ見つけた生徒は大喜び!!だったに違いない!!!
[PR]
by momonga181 | 2004-03-30 01:18

看板

大阪にはふいにみると一人笑いしてしまう看板が待ちにあふれています。

今日仕事で大阪の南部の方へかえりの国道沿いにラブホテルとおぼしき

ホテルの看板が車の運転中,目に入りました。

そのホテルの名前が書いてあり【まじめなぞうさん】と書いてあったのです。

どう言う意味やと運転しながら考えていたのですが。

ラブホテルだけにぞうさんは男の○○○のことであり,
そこにまじめなという形容詞の意味は。。。と浮かんできました。

想像してください。あとからジワットきいてきます。
[PR]
by momonga181 | 2004-03-27 00:12 | ささやか

タイトル写真のこと

私のブログのタイトルの写真は実はNEWYORKのテロの現場でありました
WTCの焼け残った残骸です。気づく人はいるでしょうか。
これを目の前にしたとき,いかにテロの規模の大きさにショックを受けたのでした。
当日はテレビでこのWTCが燃えているのを見ていました。
当時皆が行っていたとおり,映画の1シーンのようでもありました。

阪神大震災の映像ともダブった記憶があります。
(私は関西の人間ですが当時は仕事で東京にいましたのでテレビで地震をしった。)
その跡地にはこの十字架のような焼け跡がのこされ,また新しい建物が
建つそうです。


今イラク戦争の定義が崩れそうになっているようです。アメリカでは公聴会が開かれておりブッシュ大統領の戦争の大儀はすでにくずれてしまっているようにも見えます。

戦争開始当時はこ大統領に反対する意見は少数で表には出てきていなかったと聞きます。今こそが健全なアメリカなのかもしれません。

この写真は一生考えつづけるべきことを訴えているように思えます。
[PR]
by momonga181 | 2004-03-25 23:48 | 考え

スピード違反

3月21日の日曜,買い物へ出かける途中になんと普段まったくいない一般道で
白バイが後ろにつけて,スピード違反だそうで(制限速度50kmのところ
77キロで27キロオーバー)切符きられた。

その際に警察官にも言ったのですが,すいているからといってスピード出していたのは
悪いけど,こんな免許取得10年間で駐車違反1回のみの運転者から罰金とるのも
ええけど,暴走する車や近隣の治安警備や取り締まるべき事項は
いくらでも有るでしょ。こんな休みの日に狙い撃ちしてほんまに点数稼ぎにもほどが有る。

ほんまに腹が立つ。警察は信用しません。
[PR]
by momonga181 | 2004-03-23 19:52 | 怒り

ブッシュの発言のうら。


記事


上記アドレスのニュースに有りますが,本日イラク戦争が始まって1年。

ブッシュさんはいろいろ戦争を正当化して自己評価していますが。。

日本のことも良く部隊をだしてくれたなんて持ち上げているようですが

これはスペインでのテロをうけて,スペインは6月にも軍隊をイラクから引き上げると

新政権党との動きが影響していて,日本よ。おまえはまー余計な動きをするなよ。

大統領選もあるからな!!わかっとるやろな!と誉め殺しされているようで

なんか足元みてまっせ。
[PR]
by momonga181 | 2004-03-20 14:53 | 怒り

ラジオ

私は毎日営業で車に乗っておりますのでラジオを聞きますが
お勧めはMBSラジオ 河内屋菊水丸のラジオ(AM10:30-12;30)と
続いてのこんにちは近ちゃん(12:30-3:30)にはまっています。
学生のころとはいってももう15年ほど前だが、深夜ラジオにはまっていた。
今の学生もラジオ聞きながら勉強していたりするのかな。

あの時間は濃密で,だれにも邪魔されない不思議な時間でした。


と感慨にふけっているが今は上記の昼間の番組にはまっている。あー私も
おっちゃんやなー!!
[PR]
by momonga181 | 2004-03-20 00:33 | ささやか

本日の叫び

  今日からはじまるブログ生活です。
日本アテネサッカーを見た。
  とてもいい試合だった。日本はこの若い選手の方がなぜかおもしろい。
  セルジオ越後も今日は喜んでいた。いつもは怒ってばっかりで解説ではない。
  白い巨搭は見たか。  話題が場外でもいろいろあっておもしろかった。
  小説も良く売れてるらしい。

  本が面白いからやはりうまくいく。
でも主役の2人は数年前はトレンデイ-で青春していたのに。感慨深い。 

  うおー!!
[PR]
by momonga181 | 2004-03-19 00:11 | どらま