日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2004年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

川口の根性をみた!!

Yahoo!スポーツ - ニュース - ロイター

観ましたか。アジアカップ準々決勝 日本対ヨルダン。

最後のPK。川口の連続セーブ。あのなんとしてでも止めてやると言う執念。
また 宮本の冷静な抗議。;;芝がすべる。。。。。。 あれも抗議してみるもんだね。
言わなければあの展開はなかったかも。

そう言えば先日のEUROでもベッカムガはずしてましたね。足滑らして。
抗議したのかな。しても通常は反対のゴールでしきりなおしはなしでしょうね。

今回のはどうなのかどうかは素人ではわからんが,久しぶりに身体が震えるほどの
緊張と感動がきましたぜよ。

えーぞ。川口。あきらめたらあかんな。
[PR]
by momonga181 | 2004-07-31 23:57 | スポーツ

タイソンもこれまでか。

Yahoo!スポーツ - ニュース - 共同通信

たまたま今ネットをみていたら,なんとタイソンがKO負けとな。(上記ニュース)

映像はまったく見てませんし,どんな試合運びであったは文面からしか
分かりまへんが。。。38歳のタイソンにはかつての輝き,スピードはないのでしょう。

借金のために、K-1でも試合するなんて一時もりあがっていたけど
なんかさびしいね。全盛期のあの怖いくらいのスピード,あっという間にけりがつく試合。
相手がリングに上がる前からびびってしまうくらいの獰猛さ。

アー,それを知っているものからすれば,もう引退しかないよ。
続ければテレビで消費されていくだけで何もそこには残らない気がする。
[PR]
by momonga181 | 2004-07-31 14:39 | スポーツ

なんともはやすぎる。

作家・中島らも氏死去…意識ついに戻らず (夕刊フジ) - goo ニュース

上記の中島らもさんが亡くなったことは大きく報じられているが
ぼーとニュースをみていて突然のことでショックだった。
入院していることさえ知らなかった。

作品からして,らもさんらしい死に方なんて言う人もあるかもしれんが
さみしいす過ぎる。私の大好きな作家で,最近は(麻薬でつかまってから)新作を
読んでいなかったが・・・。

この人の今夜すべてのバーでがすきだった。
頭のなかがかゆいんだ。がすきだった。世の中をすこしななめからほくそえんで
見ることの面白さを自然にかわざとかみせることで楽しませてくれた。

合掌。
[PR]
by momonga181 | 2004-07-31 00:16 | 人間

選挙のあと

選挙についてはさまざまなブログで分析なされており、非常に参考になります。
私個人としては期日前投票を済ませて,当日は友人の結婚式を前日に終え,選挙日当日は
自宅でテレビを見ておりました。
自分が入れた党は改選議席を何とか維持しましたがまー惨敗組みでした。けれど
自分で考えて投票したので個人としてはまったくくいはない。確かに自分の意志が国会に届くとは結果的にはならないけれど。
意思表示はしたのだから文句をいう権利はあるぜ!

2大政党制の形が強まってきましたが,民主党がいかに特色を出していけるかが課題でしょう。まだ民主党が何をしたいのかが具体的にはわかりません。
小泉批判票があつまっただけではないでしょうか。いまがチャンスでもありますよね。
より具体的にななにをどうするのかをはっきり提示し,国民にしめすことができる人がいま必要だと痛切に思います。選挙のときだけ,いいこといったってそれはしらけるだけです。
もうみんなうんざりしてますよね。

難しいことを分かりやすく提示して,納得してもらうことが一番でありますし,とても難しいことですね。
医者が医学用語で患者に病気を説明して納得できますか。
私もMRをやっているので医者と話をしますが,医者も以前と変わり,患者さんにいかに説明するかを非常にきししているような気がします。
学校の先生も,自分の知識をいかに分かりやすく生徒に伝えられているかが
1番できそうで期待されていることです。

先生と名のつく職はすべて共通しているのだなと再認識しました。

今日はほとんど個人的感想でした。立派な分析はできません。
[PR]
by momonga181 | 2004-07-20 23:49 | 考え