日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしえてください。

本当に基本的なことですが,エキサイトブログ以外のブログにトラックバックして相手に通知するにはどのようにしたらいいのでしょうか。


前から疑問ではありましたが,誰か教えてください。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-29 11:05 | 疑問

なめてます 大阪市。

asahi.com : MYTOWN : 大阪

最近腹立つのはこの記事の大阪市の税金垂れ流しの件だ。
互助会なら自分たちのお金を積み立てして,そこから行事などに使うのがわれわれの常識であり,民間ではあたりまえ。

ところがどっこい公務員はちがう。税金で補助をうけ,それでいいものもらってる。
もっとたちの悪いのは市職員が税金を無駄に使っている認識がうすいことだ。
それは自分たちも会費はらっているから・・・って税金使ってることを知らされてないのか
ただの鈍感なのか。もう聞いているだけであほである。この記事をみてから
もう血管沸騰である。なにせこっちは給料も増えず,苦しいなかから税金だけ今後増税だけされてごまかしもできないのだ。

大阪市は第三セクターがことごとく失敗し,借金まみれだ。この状態でまだこんなこと
やってるんだったら,もう税金なんて支払う必要はないとさえ思う。
自分たちが公務員であるのなら,自ら苦しい思いをして初めて税金増税でしょ。
そんな金があるのなら,少しでも借金返せ。あほが。

大阪市は助役からの選出が続き,なあなあでやってるのが目に見えて,この事件も
気づいている人間は絶対にいたはず。おいしいことは黙っとけ。これでは
ただの盗人だ。



年末に本当に関西人として恥だし,情けない。ここまで落ちたらもう希望も
ないぜ。

関市長 あんたぜんぜん出てこないけどコメントはないのか。これはなめてまっせ。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-23 23:20 | 怒り

同じく不可解。

Tomorrow's Way

私もこの村岡さんの件については,朝日新聞で読みましたが,どうしてこうも派閥幹部たちのなかで話が食い違うのかがまったく理解不能。1億円という大金の処理指示を誰がしたのかがはっきりしないし,被告の村岡さん自身がまったく否定し,真っ向検察との対決姿勢。

これが芝居でないのなら,派閥の橋本はん。野中はん。青木はん。あんたら裁判で
はっきり証言すべきでっせ。村岡さんも自分が関係ないとするなら徹底的に
争って名誉回復すべきだ。このたぬきどもの化けの皮はがしてしまえ!!


村岡さんがはめられているとしたら,考えるだけでも腹立たしい。これが
日本の政治家の実情だとしたら,彼らの言葉など誰が信じるのだろう。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-18 00:30 | 疑問

いいご身分で

ニュース一覧

仲直りするなら、こっそりしなさい。
宝塚に行かなくても出きるやろ。そして行っている場合か。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-12 23:17 | 疑問

やっぱり あの顔は。

CNN.co.jp - ワールド

やっぱり毒盛られたんでしょうね。
どうかんがえてもおかしいもんねあの顔は。
しかし,大統領になっても,命がけですな。

ただ見ていて思うのは,うらやましさも有るんです。ウクライナでは
少なくとも意見が対立しながらも,前進しようとしているように見えるから。
そこに利害関係があろうとも表立っているのは日本よりまし。と思えるほど
今の日本の政治家そして我々選挙民もなんかあきらめムードが漂っているのが
ただならぬ不安をかんじるのである。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-12 13:03 | 考え

軽口が,意外と本音。

Excite エキサイト : 政治ニュース

中山文部科学大臣は上記のニュースにあるような発言をして,撤回。今後言いませんということですが,これって本音が出たわけでしょう。この大臣の。
ですから簡単に自分の主義・主張が変わるもんでしょうか。ただ外ではいいません。ということだけですね。

撤回するなら初めから軽く発言するな!!といいたくもなる。するなら最後まで
説明してくれればいいのではと思った。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-01 01:37 | 疑問
Excite エキサイト : スポーツニュース
いつぞや、清原の去就については,書きましたが,私の移籍希望も空しく
やはり清原は巨人に残りたかったのね。

しかし,これを見ると、(TVも会見みたけど)清原が頭下げて残してもらったのが丸見えで
球団代表も残ってほしいという気持ちなどなかった感じですね。

本当に来年 あの人気のない堀内さんとうまくいくのかPL時代からの大阪のフアンとしては
心配であります。

清原は古きよきスターで,現役で日本球界ではもう唯一無二の存在であることはたしか。
巨人フアンではあるけれど,のびのびプレーできる場所がいいとおもうよ。
[PR]
by momonga181 | 2004-12-01 01:01 | 考え