日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

吐き気がする 大阪市

いや~ もっと頭に来るね~

上記、怒りと吐き気しか覚えません。

180億削減できるなら,なぜ以前からやらないか。。。。。

NHKとおなじく,税金不払いでもやるしかない。 給料へらさんと分からん見たいです。

公務員がこれでは,この国も末期です。
[PR]
by momonga181 | 2005-01-29 01:02 | 怒り
今年に入って初めての投稿です。昨年末以来久しぶりになってしまいました。
更新しようとは思ってはいたのだけれど,年末から年始にかけて世間で騒がしい話題や
哀しい出来事が多くありすぎて自分でも考えがまとまらないことが多く
簡単に意見をかいていいものかなどとかんがえていたからです。出もまとまらないままで書こうと思います。

まず一番には やはりスマトラ沖地震が年末におこり,被害が甚大であった(今も続いている)こと
と10年が経った阪神淡路大震災との二つの出来事が重なっていること。新聞のなかには
1月17日を10周年と書いている記事も会ったのを見てどうも不愉快な気がしました。周年とは辞書では
(1)まる一年。
(2)数を表す語に付いて、ある物事が始まってから、その数だけの年が過ぎたことを表す。
「創立二〇―」

とあり、使い方は正しいのでしょうが,なにか10年がお祝いのイメージをもたせてしまいしっくり来ない。
でもほとんどは10年と言う表記だった。
この二つの地震,新潟もあった。この災害から何を学んだのか。自分ではまだまとまらないけれど
生きていることがなんとも有りがたいことだということを再度1月17日の報道をみて実感した次第です。

次にはいまHOTな朝日とNHKの問題。これは多くの方がブログやメデイアでやってるのでなにも言うことは無いけど
やはり法廷でこのことは方をつければ良いのであって,こんなに大騒ぎして2社のプライドうそつき(どちらかが嘘でしょう)
合戦はもういいですから,はやく国会での重要議題についてを国民に知らせ,問題点をきっちり分かるように解説してくれよ。
とおもうのです。第1問題となった番組をみてない私のような人もいるわけでしょうが。番組内容がどうであったかなんて
私には分からん。ただ,NHKもいちいち政治家に番組内容にかんして予算ともどもお伺いを立ててたら,報道なんて出きるのかいな。
報道は完全に公正であることなどありえないとおもっていて.それぞれの主張があるから比較ができる。たしかに
偏りすぎはいけませんが。
まー私は少なくともNHK受信料未払いなのでほっとしている。

まだまだありますが。。。長いのでまた次回にします。今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by momonga181 | 2005-01-23 02:41 | 考え