日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

堤さんはいま

自殺の西武鉄道前社長、連日のように任意聴取 東京地検 - asahi.com : 社会

西部鉄道の前社長が自殺だそうです。これでコクドの元総務部長さんに続いて身内で
二人目ですか。


堤さん,今あなたはこのふたりの死について,どうおもわれているのでしょうか。
その取り巻きの役員さんたち。あなたたちは,今なにをおもうのでしょうか。


会社の犠牲で死ぬ必要があるのでしょうか。
どうしても解せない。
[PR]
by momonga181 | 2005-02-20 16:32 | 怒り

小さな命

CNN.co.jp : 体重700グラムの新生児の心臓手術が成功 米国 - サイエンス

私 仕事はMRでして,医薬品をDrにPRしているわけですが,特に新生児の領域の薬剤ですのでこの記事には感動します。

私が習ったところでは,日本の新生児医療の水準は,世界トップレベルであり,このような事例はあるのではとも思ったりしたのですが,。。この赤ちゃんが元気でそだってくれることを

他人事とはいえ,願うばかり。
[PR]
by momonga181 | 2005-02-20 16:16 | どらま

理解不能

大阪HotNews 2005/02/10 -

まーまたもや大阪市税金垂れ流し問題になってしまいました。
だって,この記事読んでも分かるように市職員組合の人たちって自分が置かれている立場に全く気づいていらっしゃらないことが良く分かりますね。

記事抜粋;
この日までにヤミ年金・退職金を職員OBに支給する事業を廃止すると市が表明したことに対して、市労連は「すでに受給した人と掛け金を支払っている人との間に不公平が生じる」と主張。って・・・・・・・・・・・・・・これって本来もらえない金額でしょ。
これはいいわけでしょ。

大阪市民よ。もっと怒りの電話でもかけまくれ!!だから大阪は・・・なんて言われるのだ。


もと大阪 阿倍野区民として助太刀する。他の行政区の公務員のかたがた
第二の大阪市にはならないように!!くれぐれも注意しとかないと。
[PR]
by momonga181 | 2005-02-12 01:59 | 怒り