日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

死ぬということ

Yahoo!ニュース - テリ・シャイボさん尊厳死問題

アメリカではこのニュースがトップにきているようです。

議会と裁判所もまきこんで,今後どうなるのでしょう。

まー議会(大統領?)に一人の人間の死の延長が下されてしまうのもどうも解せない。



こうなると健康な状態のときから,不測の事態の場合はこうしてくれと決めておくしかない。
自分で死に方を選ぶことができるように準備が必要ですね。こうなると。
[PR]
by momonga181 | 2005-03-23 22:06 | 考え

U2 はある意味すごいね。

Yahoo!ニュース - ブッシュ政権

今度の世界銀行総裁候補のこのお方は,ネオコンもいいとこで,自分も
批判がくることを気にして,人気取りにU2のボノに電話だと。とほほですね。



U2は個人的に大好きなバンドでボノがバンド以外の活動をしていることも良く知られていて
ノーベル平和賞候補とも言われているくらいですわ。

ボノもこの方に使われないようにしないといけません。
[PR]
by momonga181 | 2005-03-19 22:47

どうなってるの。

大阪市が「都市経営諮問会議」解散 職員厚遇問題 - asahi.com : 政治

大阪市のばかばかしさは何度かこのブログでとりあげました。のでばかなことを何度も言うと
もと大阪市民として恥ずかしいかぎりですが,今が一気に膿を出して悪い体質を変えてしまうチャンスのはず。関市長もやろうとしてるのかとおもいきや。。。

内輪もめしてどうするんでしょ。諮問会議は解散。本間教授は信頼が置けないから.はずす。
人事に口出しするから,いや!!なんてこどもの会じゃあるまいし。
だったらはじめから選ぶな!!関さんよ。全国の自治体が大阪の出方を見てまっせ。

改革やるのは今しかないんですよ。ここでなにわの心意気をみせたらんかい!!


人気ブログランキング
宜しければぽちっとおしてくだされ。
[PR]
by momonga181 | 2005-03-08 00:32 | 考え

今年もまつけん。

マツケン23年ぶりコンサートで総立ち (日刊スポーツ) - goo ニュース

なにしろ今日本で熱いのはこの人。

NHKでは弁慶役で貢献してるし,元奥様もまた派手にCMで宛てつけみたいに踊ってます。

今年の紅白はお2人の競演はいかが。NHKさんこのアイデア買いませんか?

もしくは、橋幸雄の盆ダンス(盆踊りのこと)との対決も面白くなってきたぞ。

1人で想像してます。

人気ブログランキング
宜しければぽちっとおしてくだされ。
[PR]
by momonga181 | 2005-03-07 00:22 | 本・音楽のコナー

野茂のがんばり

Yahoo!ニュース - スポーツ - スポーツナビ

春がちかづくとやはりスポーツですな。
今日はふと野茂投手のことが頭に浮かび,記事があったので,上に抜粋。

今年はデビルレイズのマイナーからのスタートでオープン戦でまずまずの様子。
野茂は、静かでイチローや松井のような選手ではないが,大リーグへの道を切り開いたのは
間違い無くカレだ。野茂はなぜか野武士のように,強く這い上がってくる。


今年も変わらぬトルネードでKKKKKと三振とってください。

でもあなたはドジャーブルーが良く似合う。
[PR]
by momonga181 | 2005-03-06 01:51 | スポーツ