日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テレビの威力とこわさ

Excite エキサイト : 社会ニュース

そう言えば数日前奥さんに頼まれて近所のスーパーへよった際には
納豆が売り切れ・品切れ 何もしらない私はたて看板よみますと
あるあるでの紹介で売り切れで生産追いつかず。。。。って
なんともみんなうまくだまされたーーーーのですね結果てきに。

しかしこれはテレビの影響力のすごさとともになんか怖さも感じるのです。ある程度テレビには演出があって真実をすべて伝えているわけではないことを前提にみているにしても
見ていた人間は納豆がええでーとなればざざーと流れてしまう。
こわくないでしょうか。テレビでほんとうっぽくやられてら見てる人は簡単にだまされます。

でも作り手も放送されたらすぐにばれるのになぜそのまま放送したんやろ。
不二家の件といい、なんか最低の常識がくずれていってるのが見えてきた感じしていやだ。
[PR]
by momonga181 | 2007-01-21 01:44

意味不明

Excite エキサイト : 政治ニュース
あけましておめでとうございます。

昨年は自分にとって子育て・仕事ともにいろいろありました。

今年はなんと年男。あーなんとか健康で乗り切りたいと切望しております。

っと気になったのがこのニュース。山崎さん いったいなにをしに北朝鮮へ
いったのでしょうか。こんなワンマンプレーを許している政府も意味不明。


政治家って本当にわかりません。いったいこれでいいのでしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2007-01-15 00:38 | 考え