日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

John Lennon Museum|ジョン・レノン・ミュージアム

埼玉に越してきて1年がたち、近くに住みながら行けていなかったジョンレノンミュージアムにいった。

彼の生い立ちから1980年12月8日のあの日までをじっくりと楽しめます。
知らないこともいっぱいあって楽しめますが、なんといっても入場すればCDやDVD・書籍が見放題で100円払えば飲み物も飲み放題で彼の世界にどっぷりつかれました。
オノ・ヨーコさんがジョンとは3度目の結婚だったなんて初耳。
また2人とショーンが軽井沢によく来ていて、万平ホテルが定宿だったなんて。
(万平ホテルは宿泊したことがないが2度ほど食事したことがあります。)

入館者は今日は少なめだったけれど私は4時間ぐらいは楽しんでましたね。
入場料は大人1500円だったです。

また生き抜きにいこう。
[PR]
by momonga181 | 2007-04-15 01:14 | 本・音楽のコナー

笑える

都知事選敗退のドクター中松氏「あと16回挑戦する」 | Excite エキサイト

今回の都知事選挙はあまり盛り上がらなかったような気がする。
マスコミも浅野さんが出馬までh盛り上げていたがそうでなくなると報道もない。
もっと選挙期間中は立場上 派手な動きはできない野かもしれないけれど あまりにも落差がありすぎる。

でも最後にドクター中松が笑わしてくれてます。

このひとどこまでえらいのかそうでないのかよくわからん。
[PR]
by momonga181 | 2007-04-11 01:31 | 考え

観戦してきました

Excite エキサイト : スポーツニュース

ご無沙汰でした。ついに今年も野球の季節到来。
義理のお父さんに誘われて東京ドームへ。

仕事帰りだったので3-4回ぐらいからの観戦でしたがなんとイスンヨプが3ランかっ飛ばしてくれました。

あの弾道は一塁ベンチ上から見ていましたがほぼ直線で伸びてました。
すごい。

投げては内海選手がとても安定していた。こんなにいい投手でしたっけ。ここ数年真剣に見ていなかったので認識不足か。

でもやはり気になるのは1出場選手で巨人生え抜きは9人中3人(投手除く)ほかはすべて他球団から来た選手だったのには悲しいですね。まーメジャー化してるとでいうのでしょうか。
スポーツはやはりLIVEにはかなわない。
[PR]
by momonga181 | 2007-04-08 22:40 | スポーツ