日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ショックな画像

BBC NEWS | Asia-Pacific | Japan inquiry into reporter death

休日出勤から帰ってネットでニュースを見ていたら、今話題になっているミャンマー(ビルマ)でのジャーナリストの永井さんがなくなった瞬間の写真が載っている。

誰がこの瞬間をとらえていたのか良く知らないけれど、このような写真が全世界で見られてしまうことがいいことなのか。なぜか動揺している。

あまりにも死が生々しく動画や写真でみてしまうとあっけないきがする。
でもジャーナリストとは本当に過酷な商売だ。ご両親のコメントでは仕事柄、死も覚悟していたとしながらも残念な気持ちががひしひしとつたわってきた。
自分の仕事は・・・・と考えてしまう。

永井さんのご冥福を心より、お祈りいたします。

このBBCの記事では日本政府もビルマ政府に抗議しているようです。

ビルマの民主化が実現するために、何人の命が失われてしまうのか。
とても自分の日常とかけ離れていながら、今回の事件で目が覚まされた気がしました。
[PR]
by momonga181 | 2007-09-29 23:36 | 考え

9月9日の巨人ー阪神戦

Excite エキサイト : スポーツニュース

わが巨人(勝手にフアンに戻ってます。フアンなぞはそんなものですと言い訳する)
首位返り咲き。
先週の日曜 東京ドームで阪神戦を観戦。なんと5時間以上のすごい試合になりました。
最後は藤川ちゃんにやられましたが、アーしびれましたね。

プロの真剣勝負をこんなにも真剣にみたのはお久しぶりでした。

残念だったのは帰宅後のスポルトで(フジテレビ系)再度興奮をもう一度
と思っていたら、30秒程度でVTR終わりでした、サッカーが控えていたとはいえ
それはないでっせ フジテレビはん。
野球も阻害されたもんですね。と一人で怒っているのであった。
[PR]
by momonga181 | 2007-09-16 23:05 | スポーツ