日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

MLB=ヤンキース、王建民を開幕投手に任命 | スポーツ | Reuters

今回の開幕投手抜擢で、王建民投手はエースと認められたことになるのでしょうか。ともかくアジアから出てきた選手が開幕なんて。。。夢のある話ではないですか。

いや五輪ではもし対決するするのなら。。。。。。。厳しい敵だな。
[PR]
by momonga181 | 2008-03-23 04:10 | スポーツ

プレッシャーですかね

高橋、メダルに届かず…世界フィギュア男子 : ウインタースポーツ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


映像で見ていませんので何があったのかはわかりませんが。。。。浅田真央選手が昨日
優勝している世界選手権。TVもフジテレビが盛り上げていましたが。。。。。


うーん。男子はやはり きついのかなー。がんばれ高橋!!

織田選手はどうしたんでしょうか。復帰は????
[PR]
by momonga181 | 2008-03-23 02:25 | スポーツ

松井 復活か。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

NYYの松井選手の活躍が報じられた。オープン戦とはいえあたりが戻ってくると
うれしい。
報道では今年は試練の年なんて言うものが多いが、きっとレギュラーを奪取してくれるものと
信じています。

それでも監督と構想が会わないならば、NYYにこだわらずとも。。。。。。。
いやいやそんなことは考えないようにしましょう。

松井選手 がんばれ!!(記事が少ないのが残念)
[PR]
by momonga181 | 2008-03-18 23:56 | スポーツ

ひとごとではない

Excite エキサイト : 社会ニュース
この事件を始め新聞でよんだのですが、なんともやりきれない思いがしました。
まてよ。。。。こんな風にグルでやられたら自分だって山手線や埼京線でやられたら
。。。。。などと思うわけですね。

しかし甲南大学の男もこんなことおもいつくなら、もっと全うな商売で金が入るようにかんがえなさい。

被害にあった方のほうは、精神的にも、ダメージは大きいとおもいます。

自分だったら俺はやってないぞーと叫び続けることができるであろうか。

自信は。。。。。。。ない
[PR]
by momonga181 | 2008-03-16 00:55 | 考え

防衛おめでとう

Excite エキサイト : スポーツニュース

内藤選手の本日の防衛戦。正直試合序盤はきびしいのではと思える展開だったように思う。
WBCの場合試合途中でたしか2回途中のポイントが発表されるので
どちらが優勢化がわかるという面白さがある。(選手にとって利点なのかはわかりませんが)
序盤はポンサク、終盤8Rでは内藤がポイント優勢で進んだ。結果 ドロー。

試合内容としては内藤選手が後半へ向けてポンサクを追い詰めていた(精神的に)ように見受けられたし有効打も結構あたっていた。なんといっても手数がとまらなかったことには驚いた。内藤選手の気持ちを見せてもらった気がしました。普通ポイント有利であれば
逃げに入るのがチャンプ側の動きだが、まるで挑戦者のようなたたかいだった。

はでなKOの試合ではないけれど 泥臭くてかえって胸に響いた。
[PR]
by momonga181 | 2008-03-09 03:03 | スポーツ

がんばれ 野茂

視察団バッサリ「野茂メジャー無理」3回零封も直球走らず(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

偉大なる 投手 野茂英雄が復活を目指してがんばっている。
上記の記事はタイトルからしてイヤーな気分にさせられるが。。。。。

大体MLBスカウトがどういおうが関係ないでしょって。応援してあげるのがすじでしょって。

わかってはいても、ロマンはないのかなー。

こんなことは意外と本人は気にせずに前進しているのではないでしょうか。

桑田投手もがんばれ。
[PR]
by momonga181 | 2008-03-08 01:06 | スポーツ

複雑な気持ち

Excite エキサイト : スポーツニュース

Qちゃん最後の戦いになるのでは。。。。。。なんてきがする。
今日報道ステーションをたまたま見ていて、彼女の特集コーナーがあった。
熱い男 松岡修造のコーナーである。彼女はなぜにあそこまでマラソンで自分を追い詰めることができるのでしょうか。凄いプレッシャーのはずです。期待されればされるほど普通は逃げ出したくなる。けれど挑戦する。もしかしたらだめかもしれない。素人でもそのあたりはなんとなく悪い予感もするのである。

でもやはり彼女は強い。かけるものがある人はやはり輝いている。そしてわらっているのである。(記事写真参照;作り笑いかもね)
35歳。でしたっけ。私もほぼ同年代。9日がたのしみでもあるし不安でもあったりする。
[PR]
by momonga181 | 2008-03-08 00:43 | スポーツ