日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オバマさん 大丈夫?

NHKニュース オバマ氏 汚職波及回避課題に

NHKニュースでびっくり。
オバマさん 自分の後任がらみで波及回避できるのか。。。。ですって。
知らなかったこんな話。


この報道では
①イリノイ州の知事が逮捕されたこと(収賄で)
②汚職がらみだったこと(後任がらみで)
③オバマさんもしくは関係者が後任がらみで知事と接触し、知事の後任選びになんらかの工作したのが?が疑われている。
ということがなんとなくわかります。


ほかの報道を見てみると。。。。

【国際】

イリノイ知事汚職 陣営の関与をオバマ氏否定
2008年12月12日 夕刊
 【ワシントン=立尾良二】オバマ次期米大統領は十一日、記者会見で、同氏の後任の上院議員選びに絡んだ収賄の共謀容疑などで逮捕されたイリノイ州のブラゴジェビッチ知事について、「私の陣営関係者が後任選びの仕切りに巻き込まれていないことは、絶対に明白だ」と述べ、事件への関与を否定した。
 オバマ氏は、自身も知事と後任選びについて話したことはないと繰り返した上で、「われわれは捜査当局の事情聴取も受けていない」と述べた。ただ、オバマ氏は、陣営関係者と知事側との間に接触の事実があったかどうか、調べていることも明らかにした。
 この日の会見は厚生長官の指名発表が目的だったが、質問は知事との関係に集中。普段は明快に受け答えするオバマ氏だが、言いよどんだりする場面が見られた。(東京新聞 ネットより引用)→ただし12日の報道でNHKのほうがあたらしい内容。

USA
オバマ氏陣営は不適切な接触なしと報告、イリノイ州知事汚職

シカゴ(CNN) オバマ米次期米大統領の上院議員辞職に伴う後任指名をめぐる汚職容疑でブラゴジェビッチ・イリノイ州知事が逮捕された事件で、オバマ氏の政権移行チームは15日、同氏と陣営スタッフは知事側と不適切な接触は行っていないとする調査報告書を発表した。

オバマ氏は15日の記者会見で「私に提出された報告書に関する限り、知事の行動と我々の陣営との関係はなかったことが立証された」と述べた。また、報告書の公表については、捜査を続ける検察当局の要請で1週間延ばしたことも明らかにした。検察の捜査に協力しているとも強調した。

同事件で、知事は後任の上院議員職の売却交渉を試みたとの疑惑が浮上。知事は無罪を主張し、辞任要求も退けている。この中で、同州のリサ・マディガン司法長官は12日、州最高裁に対し知事の職務権限はく奪を求める申し立てを行った。

申し立てには、オバマ氏の後継議員を選出出来る権限のはく奪も含まれた。上院議員が任期中に死去もしくは退任した場合、選出州の知事が後継者を指名出来る権限を持っている。同長官は州議会に対し、知事弾劾の手続きを進めるよう促してもいた。

これを受け、州議会は15日、弾劾の是非を検討する委員会の設置を発表している。(CNN.JP;12月16日より引用)

CNNの記事でなんとなくNHKのニュースがわかった気がしますが、結局オバマさんの後任をだれが金で知事から買おうとしていたのか(もしくは知事がだれにその権利をたてに金を要求していたのか)がよくわからん。

またオバマ陣営がどのように、何の目的で関与していると思われているのが?わかりません。

どっちにしてもアメリカではどこまでこの件が話題になっているのでしょうか。 本当にピンチなんでしょうかね???
[PR]
by momonga181 | 2008-12-17 01:22 | 考え
Big win for Pacquiao, bigger loss for De La Hoya - Boxing - Yahoo! Sports
イヤー しびれましたね。
パッキャオ ついにやりました。
あの6階級制覇 デラホーヤになにもさせず 勝ってしまいました。

2回試合を見ましたが(LIVE&録画)、デラホーヤは明らかに動きがおかしい。
体重の落としすぎがでて体が動かない。。。(解説の小泉さんも指摘されてました。)


でもプロの試合ではこれも試合のうち。いいわけにはできない。
デラホーヤも一切、体重のことは何もふれず、パッキャオがすばらしかったと試合後
たたえていた。

しかしアジアから世界へ。現実にしたパッキャオはすばらしい。次の試合は
噂どおりハットンでしょうか。

デラホーヤは引退かな。。。でも凄腕プロモーターでもあるのでまだまだ影響力ありですね。きっと。
[PR]
by momonga181 | 2008-12-14 22:53 | スポーツ

あまりにかなしい。

Excite エキサイト : 社会ニュース

このニュース 非常に悲しいニュースである。
必死で子供を探す親の心を持て遊ぶ人間は当然罰せられるべきでありますが、
ただ悲しいのはだまされていると気づいていたかいないのか お金を払い続けた父親のことを考えるとなおさらつらい。通常であれば疑いを持ってもおかしくない状況のはず。


親心としていなくなった自分の娘のどんな些細な情報でも可能性にでもすがりたい気持ちが
冷静な判断、周りへの相談もできなくさせていたのでしょうか。

あまりにも悲しい。

ただ行方不明の子供さんが無事戻られることを祈るのみです。
[PR]
by momonga181 | 2008-12-07 23:45 | 怒り