日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪。ええなー

YouTube - ウルフルズ 大阪ストラット【追悼:宮内さん】
(歌詞の途中に出てくる会話の部分が大阪のニュアンスがとっても出ている。歌詞の中に出てくる宮内さんってICEのかたのことだったとは。はじめて知った。合掌)

先日 BSでたまたまウルフルズのライブが放送されていた。
3歳の子供と一緒に留守番中みていたのであるが、20周年記念ライブだったようです。

正真正銘の大阪生まれ・大阪育ちの私。久しぶりに万博の景色と彼らの歌う姿に
大阪のにおいを心にびんびんにかんじてしまった。
なかなか帰る機会がないけれど、おれは。。大阪人なんだ。。。といまさらながら思う。
そう、37年のうち34年は大阪で生活しととったんやから。
普段は隠れ関西人やけど。今日は大阪弁全開や。

こんなわけのわからん時代の気分やからこそ、大阪の笑いと人情は必要ちゃうか??
って気がするんです。

ウルフルズの大阪ストラットをきけば大阪のデイープな感じがわかる!!
[PR]
by momonga181 | 2009-02-20 00:54 | 本・音楽のコナー

ついにやめました。

Excite エキサイト : 社会ニュース

悪あがきしましたが辞任です。中川さん。あの会見は風邪薬か酔っ払っていたのか
併用して副作用でもおきていたのかなんかしらんが、立場上アウトですね。

これでこの人うかんでこないのでは?というところです。

でもテレビ見てましたら 奥さんが 日本一!!とかなんか叫んでましたね。
ついに終わったなという気がします。
自民党はわざと失態を繰り返しているようにも思えるほどです。。。。。

世界中で笑いのねたですわ。。。
[PR]
by momonga181 | 2009-02-18 01:25 | 怒り

これでええんか。

中川財務相、G7会見で“迷言” 「深酒」や「居眠り」疑惑 - 47NEWS(よんななニュース)

NHKニュースのサイトで画像見てると、どうも酔っ払ってるようにしか見えん。
二日酔いか。。。。(NHKではまったく触れられてはいない。おかしい)

こんな失態では何をいっても信用されない。緊張感ゼロ。
こんなことがニュースになってる国って。。。????????
[PR]
by momonga181 | 2009-02-16 00:47 | 怒り

ボーリング

本日は本当に久々に家族でボーリングへ。
3歳の息子は今回が初ボーリング。

5号のボーリングボールをよいこらせと持ち上げて。。。。
レーンのところへやってきてごろごろと転がしておりました。

3歳でも十分ゲームになるんですね。。自分の3歳のときってどうだったかな。

しかしそこは3歳児。まちがって隣のレーになげてしまい、隣の人にお詫びをいたしました。

(笑いました。本人にきいてもなぜ隣へなげたのかは不明)

しかしラウンドワンって店。すごいですね。なんでもあります。(完全に時代遅れですが)
しかし。。。室内でスポーツしているのもなんか寂しい気もしました。ボーリングは仕方ないですが。

*UFOキャッチャーってぼったくりですね。1000円つかっても人形無し。
 って私と妻がへたくそなんでしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2009-02-15 23:45 | スポーツ
首相の郵政見直し発言、自民党内に火種 : 激震・麻生政権 : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

あーなつかしや郵政民営化。小泉さん悲願の政策。選挙も大勝。

麻生さん 実は当時民営化反対だったそうで、そうでいながら総務大臣やってたんですってね。当時。 郵政事業って総務省の管轄だってね。

おい。反対だったんなら、管轄の大臣やってる場合か。まったくこの人信念なんてないんんですよ。
国民の利益をまもろうなんてさらさらないことが今回ばれたのであります。
万が一、少しでも考えているのなら 民営化反対であったことをここで発言してどうする。
あほです。一般人のわたしでもわかります。はっきりいってわざと自爆してるのではないでしょうか。人気もないし、やけくそですか。

これで自民党も分裂ですねきっと。

未来のあるこどもたちにみせてはいけないですよ。こんな首相の失態を。
はやく選挙しましょう。
麻生さん!!もしかしたら自民党破壊するきでしょうかね。
[PR]
by momonga181 | 2009-02-09 00:15 | 怒り