日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんなこと

「PAC3、防衛省への配備完了」 News i - TBSの動画ニュースサイト

パトリオットミサイルを配置してるようですけど、こんなに配置した場所を情報として報道してもええのかいな。

素人にはわからんが。どっちなんでしょうか。
有る配置場所の近所の私はびびりますし、何しろ北朝鮮にばればれちゃうの。

第一 単純に迎撃してみたいだけとしか思えない。まったくWBCの間に
勝手にこんな事態になってます。
きっと これで喜んでる人がいるんでしょう。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-30 01:34 | 疑問

WBC 祭りのあと

「激闘から一夜明け、侍ジャパンが会見」 News i - TBSの動画ニュースサイト

WBC 優勝。よかった。仕事にならなかったけど。営業中 車を止めてラジオ聞いてると
周りにも営業車にこもって おそらく中継聞いている人がたくさんいました。(普段はこんなことはありえない)
まだまだ野球好きが多いことを再認識。アメリカではほとんど盛り上がってなかったとか、日本ー韓国が5試合もあるような試合の組み方などなど疑問はいっぱい。
でも久々に燃えた。そしてイチローの最後のヒットは まさに神がかり。

上のリンクのインタビュー。なかなか面白いです。イチローが仕組んだのか。。。それともほかの選手たちが
イチローつながりでコメントしよう!!ってきめてたのかな。 心憎い。
(ほかにもコメントあったんでしょうけど。。。。)
[PR]
by momonga181 | 2009-03-26 01:56 | 感動

小沢さん 続投

「民主・小沢代表、続投の意向表明」 News i - TBSの動画ニュースサイト

小沢さん継続ですか。それより昨日の会見で気になったのは、小沢さんの涙でした。
演技だとか、なんとか言われているようですが、絶対花粉症の症状では?と私は思ってました。いやそうだと思うけど。。。誰も話題にしてないか。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-26 01:45 | 疑問

これって

野村“舌好調”「運気は最低、イチロー使っちゃダメ」(夕刊フジ) - Yahoo!ニュース


これって。。。もしかしたら野村監督にマスコミがいいたくても言えない意見(イチローを先発からはずせということ)を言わせてるのでは?????などと思ってしまった。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-22 01:32 | スポーツ
侍ジャパン、戦線離脱の村田に代えて栗原招集 : WBC : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

今話題のWBC。さまざまなご意見あるようですが、なんだかんだいいながら日本の野球ずきは気になって仕方ない。

今日韓国に勝ててよかったのですが。村田選手が怪我。。。なんと広島の栗原選手(最終候補で残れなったですね。)がいまから呼ばれる。

村田選手もこれからシーズンインなのに怪我の具合しだいでは今シーズンはじめは出場が無理では???
変わって栗原選手も気持ちが切り替わって(もしくはWBCに対しては切れて)いたでしょうに。。。
意外と渡米中の選手だけで切り盛りできそうなきもするのですが。なんか必ず代替選手を入れないといけないルールでもあるんですかね。

結果 どうでるか。もちろんいい結果に終わってくれないと。。
両選手とも(村田選手が1番でしょうけど)報われません。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-20 23:39 | どらま

なぜだ。。。

YouTube - 誠のサイキック青年団  最終回

大阪での学生時代および独身時代にはサイキックをよく聞いてました。
友人たちも大好きでした。板井氏の選曲も。当然おふたりのきわどくも愛あるトークも。

まさかこんな事態になっているとはまったく知らず。昨日探偵ナイトスクープで北野誠さんを
久しぶりに見たので(今は関東なのでご無沙汰していた。またラジオはもちろんここ2-3年は聞けていなかった。)ふと気になってネットを見るとさおだけ。。。で有名な山田氏のブログにぶち当たる。
読ませてもらうとなんと3月29日で終了。およびどうももしかしたらさまざまな圧力(?)があってか3月8日の放送で終わりかも。っていう話ではないか。15日も結局はアナウンサーの声だけでお詫びのみで強制終了が告げられたようだ。

お二人にどのような事が起きてこうなったのかわかりませんが。。リスナーは完全に放心状態でしょうね。私でさえ、空っぽです。でも一番つらいのはお2人であり番組関係者でしょう。
ただ何らかの形で二人が復活する場や今回の原因が語ることのできるときがくるのを待つしかないのでしょう。
誠さんや竹内さんが番組やブログで再三リスナーにすまないと謝罪されている言葉をきくと
ラジオ好きな私としては本当につらいですね。

今お昼に好んで聞いているストリーム(TBS)も終わるそうです。
こっちはスポンサーの関係でしょうけど。。。。
ラジオの媒体の面白さ・思い入れってテレビ以上だとおもうのですが。。。。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-16 23:03 | 怒り

大阪らしい。。。

asahi.com(朝日新聞社):カーネル人形引き渡し 社長「ご苦労さんだったなあ」 - 社会

思えば24年前だったけ。私は中学2年。阪神優勝で道頓堀川周辺は大騒ぎ。
川に飛び込んだ人がいて、ついでにカーネルさんも。。。。この辺は悪のりでしょうが。
テレビ番組の探偵ナイトスクープ(関西での大人気番組)で探したけれど見つからずだったそうですね。
出てきて、ほっとしたのもつかの間早速商売に使われてるようですが。
そのへんが関西のたくましさではとほほえましく思います。

サーどこに飾るのか。。。。。甲子園か??大リーグからも引き合いがるとかかれているけれど?どこの球団でしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-14 00:02 | どらま
000AUDIO.com FREE INTERNET RADIO STATIONS - It's ALL About The MUSIC!

このラジオ局。たまたま見つけたのですが、気にいってます。(R&Bが好みの私)
幅広いジャンルのラジオが聞けて幸せ!!

洋楽聴くには、FMよりいいですね。
[PR]
by momonga181 | 2009-03-01 02:01 | 本・音楽のコナー