日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しんじられない

車内で寝ていた幼児2人死亡、熱中症か…新潟・気温7月並み : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子供が疲れて寝ているからって車にほっとくか?親は家で布団で寝ているようだし
(記事が正しければ)

絶対におかしい。こんなことで子供を死なせてしまって どうやって償えるのだろうか???
[PR]
by MOMONGA181 | 2009-06-23 01:22 | 怒り

かなしい事故

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私はプロレスが好きだ。
三沢選手が試合の事故でなくなったとのニュース。

プロレスは受身が基本。。と聞いていたが バックドロップがあまりにも強烈で
首もしくは脳に負担がかかる落ち方をしたのでしょうか。

今プロレスが中継される機会がへっているけれど、エースがいなくなることは
あまりにもつらい出来事です。

体を張っている仕事はいつも命の危険との隣り合わせ。だから面白く あこがれる。
でもこのような事故は、技をかけたほうもそしてかけられてなくなった選手も
心に深く傷を負います。もちろん フアンもです。

三沢選手ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-14 01:20 | スポーツ

行政の責任は???

NHKニュース 山口 CO中毒事故ホテル廃業

この事故どうもおかしい。
あきらかにホテル側がボイラ-整備をけちっていたのはまちがいない。
では管轄の行政部署はなにを調査していたのでしょうか。

温泉旅館がどんな調査があるのかしりませんが、どうせ行政がいいかげんだったんでしょう!!

もっとびっくりしたのは元従業員がテレビでボイラーは前から調子わるかったです。。
みたいなことを話してるんです。まったくあきれました。おきるべくしておきたんですわ
。この元従業員がただしいのであればですけど。

だったらもっと早くホテル側にゆうたらんかい!!人が死んでからではおそいやろ>>
[PR]
by momonga181 | 2009-06-11 01:20 | 疑問

時間はとりもどせない

NHKニュース 菅家さん“目の前で謝罪を”

NHKの9時のニュースでも見ましたが、菅家さんはかなり声を荒げて
怒っていた。
17年半、無実の罪で時間を奪われたのだ。
それが半年で再審し無罪かと怒っていた。


司法は当時のDNA鑑定能力に限界があったしたにしても、間違いをおかせば人の生死をきめてしまう権力である。

裁判員制度 だいじょうぶだろうか。自分があたったら 。。。。。どうだろう。
証拠が科学的に割り出されたものであったなら信用するしかないのでは????

どうもまだ裁判員制度は導入がはやすぎる気がしてきた。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-11 01:14 | 怒り

わすれてはいけない

NHKニュース 秋葉原 通り魔事件から1年

あれからもう1年ですか。
なくなった方・遺族を思うとき、悲しみはつきません。
容疑者は心の闇を抱えて 限度を超えてしまった。

決着はつくのでしょうか。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-10 02:10 | 怒り

西岡選手 すごい

西岡利晃の快挙を もっと讃えよう | スポーツ えっせい | スポーツナビ+

こないだのパッキャオの試合もよかったけれど。。
西岡選手の防衛戦もすごかった。左ストレート一発。
相手が飛んでましたね。
敵地メキシコで勝てる西岡選手の精神力。やはりチャンプになるまであれだけ
苦労してるからねー。
最近いい試合が多くていいね。 WOWOW会員でよかった。
[PR]
by momonga181 | 2009-06-03 00:55 | スポーツ