日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

スゴイの一言

ボクシング 長谷川「KO勝ちに満足」 一夜明け会見で(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
10回防衛すごい。
おめでとうございます。
辰吉が勝てなかったウィラポンに勝ってから10回ですか。

減量が12kgくらいになったとのことでした。1kgでも落とすのに必死な人間からすれば
すごい練習をしている事の証明ですね。

これだけ素晴らしい勝ち方をできるチャンプはそうはいない。
階級上げて 海外で活躍するすがたもみてみたいな。前例としてパックマン パッキャオもいますしね。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:57 | スポーツ
上申書内容、説明を拒否=首相(時事通信) - Yahoo!ニュース
野党時代のあなたを思い出しなさい。

説明責任。。。。忘れたのでしょうか。毎月1500マンも入ってきて
知らんがなでは済まされない。法律上 贈与に当たるのであればさっさと払って
罪をみとめんかい。

だれかがTVでいってましたが、カネがかかるのであれば かねかかることをキチッと国民に説明しなさい

みんな金のいることなんかわかっている。ただそれが妥当な金額と妥当な金なのか。
税金から出て行く議員の急にかなう仕事ができてるのか。それば私たちの判断材料ですよ。


そら支持率も落ちるわ。まったくすっきりしないんですよ。この首相。

オバマ大統領さんより落ちるの早いね。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:46 | 疑問
暫定税率“衣替え”で維持、子ども手当は所得制限なし 首相が表明(産経新聞) - Yahoo!ニュース

鳩山さんってなんか頼りない。でも子ども手当とガソリン税で痛み分けって感じ。
小沢さんの意見もなんとか取り入れないと。。みたいな。

鳩山さんて長く持たない気がする。って小沢さんが居座る限り だれがやっても一緒かなって
おいおい 自民党と同じじゃんか。

事業仕分けしても私らには何にも影響なしですけど 今のところ。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-21 22:35 | 疑問

なんともさびしい

休刊:学研「学習」と「科学」…時代のニーズに合わず - 毎日jp(毎日新聞)
かぶとがに  生きる化石。なんども科学の教材についてきては
育てようとベランダにおいておくのですが  干からびておわり。

孵化してもすぐに干からびる。
私が悪かったのです。

でも昔は同級生の母親が学研のおばちゃんとなり教材を届けてくれていた。
今からもう30年近く前のはなしだ。


いい時代であった。と思いたい。
[PR]
by momonga181 | 2009-12-07 00:07 | 本・音楽のコナー