日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

なんだか雲行きが

「子ども手当」新たな火ダネに 地方負担めぐり閣内対立 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

財源でもめているのか?産経新聞の記事だということを念頭においても
しかし、本当に子供手当てくれるのか。

自民党政権が予定していた子供の特別手当は廃止された模様だし。
一応目玉ですからね。この政策。 
関係ないけれどなんか鳩山さんてリーダーシップなさそう。
各大臣が好き勝手言ってるきがするが。マスコミの操作でなければのはなしだけれど。
小沢さんが裏で好きなことしてる。やっぱり腹黒さは変わっていないはず。

どうも数ヵ月後には。。。。。なんて考えたくもなけけれど。
[PR]
# by momonga181 | 2009-10-19 23:33 | 疑問

やっぱり

Excite エキサイト : スポーツニュース
野村監督解任。はいいいんですけれど、ここまでチームを辛抱つよくCSシリーズまで持ってきたのはすごいですね。でもいまこの時期になぜ解雇通告の話題をだすんでしょうか。
これからCSもあるのにね。まー集客もあるんでしょうけど。
でも楽天って初代田尾監督のときもそうだけどあっさり解雇したりしてどうも 人選の方法に不信感がありますけれど。

こうなったら、日本シリーズは巨人-楽天 最後まで 野村監督のボヤキがききたい。
[PR]
# by momonga181 | 2009-10-12 02:28 | スポーツ
16年五輪:「何か足りなかった」招致大使の有森さん - 毎日jp(毎日新聞)

有森さんは招聘大使だけれども。。なかなかいいコメントされてますね。
ずばり、東京都民いや私も含めた日本国民にまったくもりあがりがなく招致に賛成もしている様子もなく、勝手に石原都知事がやってる感じがしてなりませんでした。
石原慎太郎東京都知事の独り芝居?:毎日新聞社説
上記社説には石原慎太郎東京都知事の独り芝居なんて書いてありますけど。
とにかく今は政治や生活を早く立て直さんかいということでしょう。東京だけが潤って、
地方から見たら、一人芝居といわれても仕方ない。使った税金150億円どうしますか。
でももっと悲しかったのは、大阪が立候補した時は一発で落とされて、なんと得票が6票しかなかったことです。さすが大阪。わが故郷。さすが笑いの町。あれから大阪は破綻へとまっしぐら。さすが!!言えば言うほど泣けてきます。
[PR]
# by momonga181 | 2009-10-04 07:14 | スポーツ

野村監督って

楽天:CS進出 球団創設5年目で初 - 毎日jp(毎日新聞)

苦節5年ですか。でもおめでとうですね。近鉄がつぶれ、あの時は1リーグ制まで話題になり
パリーグは大変だったですけれど、楽天が新規参入して、現在の体制が維持されたのでした。
一年で首切られた田尾さんがかいそうだったけど 野村監督の弱いチームを強くする手腕には感心します。(ヤクルトは有名) 最近の雑誌 NUMBERの中で監督が自分のノート(野村ノートといわれるやつ)を公開していて、阪神のような人気球団では野村理論(ノート)は定着しなかった。自分はやはり不人気球団がむいているとコメントしている。いつものぼやきも最近では芸の領域になってきた。どんな形であれ 楽しませてくれるのは事実。

ただし、嫁さんの成金趣味は否定。いやです。個人的見解。
[PR]
# by momonga181 | 2009-10-04 06:55 | スポーツ
やしきたかじん:“暴走”押尾とのりピーに“暴走”ラブコール - 毎日jp(毎日新聞)

やしきたかじんって 関西では抜群に視聴率のとれる歌手兼司会者で、東京嫌いで
関西でレギュラーを何本ももってる人です。(いまはどうなんでしょうか)
東京のタレントもビートたけしをはじめ、さまざま彼の番組に出てますけど、結構東京ではいえないねたを暴露してます。(させられている)

低予算でもしゃべりねたと進行で持たせる技術はすごいですよ
YOU TUBEでもいくつかの回は見ることができたはず。

怖いもんなしですけど。たかじんは。

でもって読売テレビでやっているこの番組も関西にいるときはいつも見てました。
演出があるにしても、結構 コメンテイターがほんまにけんかしてておもしろい。
のりぴーが本当に肝がすわっているのなら、出演するかもね。
したたかですから。だって出所のときのあの会見の表情はある意味すごかった。

完全に復帰したる気まんまんです。演技としか思えない。
でも許してしまえば。。。。
やはりこどものために地道にいきるべきです。そうしないといつまでも子供にとって不幸は継続するからです。
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-26 15:14
長妻厚労相:子育て応援手当支給中止に慎重 - 毎日jp(毎日新聞)

息子の幼稚園からずいぶん前にこの記事の子育て応援手当支給の用紙をもらって
幼稚園に提出したんだけれど。まったく音沙汰がなく 民主党は廃止するなんていっていたりして、どうなっているのか。。。とおもっていたら。

継続するようですな。長妻さん。いまどうもなんでもストップの動きが目立ってますんでね。
見直しはいいんだが、必要なものとそうでないものの区別をつけてしましてほしいものです。
36000円は大きいですよ。子供のいる家庭には。。。。納税者の皆様。感謝いたします。
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-26 14:05 | 疑問
尼崎脱線:事故調報告案漏らす 元委員がJR西の前社長に - 毎日jp(毎日新聞)
事件当時私は関西に在住しており、大阪が故郷でもあります。
あの事件は本当に悲惨な事件でした。関東にいるとあまり取り上げられることも少ないですが
いまでも心に残っています。

NHKのニュースをみていると上記のニュースが流れました。
この山崎とか言うおっさんは、自分のやっている行為が遺族の方々の気持ちを踏みにじることになることなどまったく考えていないのです。自分のJRでの地位を確保したいだけなのです。こんな人間がトップをやっとるから起きた事件(ATSの未設置、きつい懲罰的な日勤教育が遠因でしょうが)といいきってもいいのではないのでしょうか。これではいままで重ねてきた年月と遺族への謝罪はすべて振り出しではないか。あやまるくらいならはじめからするな。そんなことは幼稚園の子供でも理解しますよ。

やっと政権交代してなんとなく変化がなんて思っていたけれど、どん底に突き落とされた気分です。

これで未来をたくす子供たちに大人はことの善悪をつたえれば、いいのでしょうか。
これでは馬鹿にされるだけです。
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-26 02:25 | 怒り

なんかかなしい。

横浜・田代監督代行、今季限りで解任 - MSN産経ニュース田代監督 解任ですって。大矢さんのあとでいきなり監督まかされて、浮上しないからもういらんと。あっさりしてますな。
やめさせるのもいいんですがねー。
記事では外国人監督をよぶとか。。。それでいいのか。私は巨人フアンだからいいけれど
いいけれど 今の横浜はなにかちぐはぐだ。チームとしてまとまっているのだろうか???
あまり試合をみていないからいえませんが、首位打者の内川や村田がいるのに
この成績は、フロントや監督と選手が旨くいってない感じがにおいます。
邪推かな???でも田代さんがあまりにも哀しいではないか。。。
undefined
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-14 00:23 | スポーツ

これで本当の最後?

マイケルさんに最後のお別れ、近親者で葬儀 写真13枚 国際ニュース : AFPBB News

マイケルとの最後のお別れだそうです。
やっとマイケルも落ち着けるのですね。
死因は他殺 静脈麻酔薬が原因なんていわれてますが。。真相はこれから明らかになるのでしょう。
家族は他殺では納得せずでしょう。
でも聞き手であった自分は本当に安らかにねむれの気持ちしかありません。
でもやっぱりマイケルで商売をする輩はこれから大量発生するのでしょう。そこが悲しい。
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-05 23:35 | 感動

どうでもいいんですよ

玉置浩二と石原真理が6カ月で破局 - 芸能ニュース : nikkansports.com

どうでもいいんですよ こんなことは。でもあまりにもあほくさくて。。。。
正直笑った。

石原氏はわからんでもないけど 玉置さんはいかがしたのでしょうか。
いい歌もってんのに。。。。。

マーあまりにも茶番ですよこれ!!
[PR]
# by momonga181 | 2009-09-05 23:07 | どらま