日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Excite エキサイト : 社会ニュース

またもや、パチンコで子供置きっぱなしで死んでます。
親が見殺しです。同じような事件が何どもおこっているのに、自分のこととはかんがえられず
自分の趣味のほうが大事。子供はもの扱いだ。

こんな人間は。。。といいたいがもう一人で怒っていても無駄。いっそのこと子供連れのパチンコ屋へはいけないように法律で罰するしかない。そうしないといつまでも同じことが繰り返されるだけで、死んだ子供たちが、報われない。
私にも子供がいる。 こんな人間にだけはなりたくない。

完全に日本は崩壊してきている。
[PR]
# by momonga181 | 2009-08-29 02:58 | 怒り

落胆と怒り

逃げてどうするの・・・

まったく るな先生と同感。

今日も子供と一緒にシンケンジャーショーにいってきたが、その最中も考えた。
子供はとっても興奮して正義のヒーローを尊敬のまなざしで見ている。
一方で現実は。。。。何たることや。
のりピー夫婦は子供のことを薬をやりながら少しは頭によぎったのだろうか。
私にはどうもそこが納得がいかない。いかにのりぴーが不幸な生い立ち(いろいろいわれてますが)であったとしてもだからこそ自分たちは幸せを気づこうと思うのが人間ではないのでしょうか。
先日の駐車場置き去り事件にしろ、自分たちの快楽や自分たちのことだけしか考えていない人間が親になり、そうして不幸にも何の罪も無い子供たちが犠牲者になるのです。
お前になにがわかるのかといわれるでしょう。でも今日子供とシンケンジャーを
見に行って、子供がシンケンジャーになりきって、悪を征伐することにそれこそなりきっているのを見てとても幸福に感じ、子供は成人し、自分が死ぬまで保持することが人間としての親の務めだと思ったのでありました。
正義のヒーローは、まんざら馬鹿にするものではない。と今日はおもったのです。

両親が捕まった息子さんはいま何をおもうのでしょうか。
[PR]
# by momonga181 | 2009-08-10 00:10 | 怒り

橋本さん 結構いうね。

Excite エキサイト : 社会ニュース

元タレントでもある大阪府知事の橋本さん。なにかと政局でもにぎわしておりますが
マー私の地元大阪が全国で取り上げられるのはまーちょっとうれしい。

しかし、吉本とのいざこざ。この知事 テレビタレント時代は島田伸介など吉本とも
結構絡んでいたはず。

でも結構言うこといってますね。ちょっとほれました。
確かに大阪に住んでいるときに
ワッハ大阪の前は通りましたが、素通りでした。人が入っている様子も。。。
あっとこれ以上いうと訴訟になりそうなんで 。。。この辺で。なんて。
[PR]
# by momonga181 | 2009-07-29 22:26 | 考え

ご苦労様。

柳ケ浦号泣、誓い果たせず/大分大会 - 第91回全国高校野球選手権ニュース : nikkansports.com

今頃追いかえるのも遅いですが。柳ヶ浦高校の選手・ご家族そしてなくなられた吉川選手とそのご家族。ご苦労様でした。

よく精神的にもつらかったでしょう。単純な美談では済まされない出来事であるはずです。
でもとにかくご苦労様でしたとしか言いようがありません。
[PR]
# by momonga181 | 2009-07-29 22:15 | スポーツ

おめでとう 長谷川選手

<ボクシング>長谷川が9連続防衛、一回TKO バンタム級(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

イヤーやりましたね。って実はTV中継見れなかったんですけど(一部だけ)・・・
V9ですか。それもここ数試合は1RKO。

次はついにアメリカ進出ですか。楽しみです。

粟生選手は残念でした。 でもまだ若い。もう一度やってくれるはずです。
[PR]
# by momonga181 | 2009-07-15 01:02 | スポーツ
<バス横転>事故の私立柳ケ浦高野球部 予選出場を決める(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

とてもつらい選択だったと想像します。美談では済まされない苦悩があったのでは?
なくなった高校生のご遺族は予選参加をすすめたとのこと。
確かに球児たちに罪はありません。

3年生にとっては最後の予選。精神的にどこまでやれるのでしょうか。
心配です。
[PR]
# by momonga181 | 2009-07-12 23:50 | ささやか
Excite エキサイト : 政治ニュース
やはり、自民党にとって厳しい選挙になりましたね。
もう民主へ流れがいってしまいました。

そして本丸の衆議院選挙が近づいてます。そのときに国民にわかりやすい政策を
民主も示してくれるのか。また民主は右から左まで非常に幅広い考えの集団でありますから
自民党のかたがたが黙ってみてるもんでしょうか。政権交代はきっと一度やってみるべきでしょう。そこで民主党の力量や政治家の力量がはっきり出るでしょう。
投票率があがることはいいことです。意思表示をするべきですね。私たちは。
[PR]
# by momonga181 | 2009-07-12 22:49 | 考え

しんじられない

車内で寝ていた幼児2人死亡、熱中症か…新潟・気温7月並み : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

子供が疲れて寝ているからって車にほっとくか?親は家で布団で寝ているようだし
(記事が正しければ)

絶対におかしい。こんなことで子供を死なせてしまって どうやって償えるのだろうか???
[PR]
# by MOMONGA181 | 2009-06-23 01:22 | 怒り

かなしい事故

プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡 : エトセトラ : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

私はプロレスが好きだ。
三沢選手が試合の事故でなくなったとのニュース。

プロレスは受身が基本。。と聞いていたが バックドロップがあまりにも強烈で
首もしくは脳に負担がかかる落ち方をしたのでしょうか。

今プロレスが中継される機会がへっているけれど、エースがいなくなることは
あまりにもつらい出来事です。

体を張っている仕事はいつも命の危険との隣り合わせ。だから面白く あこがれる。
でもこのような事故は、技をかけたほうもそしてかけられてなくなった選手も
心に深く傷を負います。もちろん フアンもです。

三沢選手ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
# by momonga181 | 2009-06-14 01:20 | スポーツ

行政の責任は???

NHKニュース 山口 CO中毒事故ホテル廃業

この事故どうもおかしい。
あきらかにホテル側がボイラ-整備をけちっていたのはまちがいない。
では管轄の行政部署はなにを調査していたのでしょうか。

温泉旅館がどんな調査があるのかしりませんが、どうせ行政がいいかげんだったんでしょう!!

もっとびっくりしたのは元従業員がテレビでボイラーは前から調子わるかったです。。
みたいなことを話してるんです。まったくあきれました。おきるべくしておきたんですわ
。この元従業員がただしいのであればですけど。

だったらもっと早くホテル側にゆうたらんかい!!人が死んでからではおそいやろ>>
[PR]
# by momonga181 | 2009-06-11 01:20 | 疑問