人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なめてます 大阪市。

asahi.com : MYTOWN : 大阪

最近腹立つのはこの記事の大阪市の税金垂れ流しの件だ。
互助会なら自分たちのお金を積み立てして,そこから行事などに使うのがわれわれの常識であり,民間ではあたりまえ。

ところがどっこい公務員はちがう。税金で補助をうけ,それでいいものもらってる。
もっとたちの悪いのは市職員が税金を無駄に使っている認識がうすいことだ。
それは自分たちも会費はらっているから・・・って税金使ってることを知らされてないのか
ただの鈍感なのか。もう聞いているだけであほである。この記事をみてから
もう血管沸騰である。なにせこっちは給料も増えず,苦しいなかから税金だけ今後増税だけされてごまかしもできないのだ。

大阪市は第三セクターがことごとく失敗し,借金まみれだ。この状態でまだこんなこと
やってるんだったら,もう税金なんて支払う必要はないとさえ思う。
自分たちが公務員であるのなら,自ら苦しい思いをして初めて税金増税でしょ。
そんな金があるのなら,少しでも借金返せ。あほが。

大阪市は助役からの選出が続き,なあなあでやってるのが目に見えて,この事件も
気づいている人間は絶対にいたはず。おいしいことは黙っとけ。これでは
ただの盗人だ。



年末に本当に関西人として恥だし,情けない。ここまで落ちたらもう希望も
ないぜ。

関市長 あんたぜんぜん出てこないけどコメントはないのか。これはなめてまっせ。
by momonga181 | 2004-12-23 23:20 | 怒り