人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々叫びたいこと・気づいたことをかく


by momonga181
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビの威力とこわさ

Excite エキサイト : 社会ニュース

そう言えば数日前奥さんに頼まれて近所のスーパーへよった際には
納豆が売り切れ・品切れ 何もしらない私はたて看板よみますと
あるあるでの紹介で売り切れで生産追いつかず。。。。って
なんともみんなうまくだまされたーーーーのですね結果てきに。

しかしこれはテレビの影響力のすごさとともになんか怖さも感じるのです。ある程度テレビには演出があって真実をすべて伝えているわけではないことを前提にみているにしても
見ていた人間は納豆がええでーとなればざざーと流れてしまう。
こわくないでしょうか。テレビでほんとうっぽくやられてら見てる人は簡単にだまされます。

でも作り手も放送されたらすぐにばれるのになぜそのまま放送したんやろ。
不二家の件といい、なんか最低の常識がくずれていってるのが見えてきた感じしていやだ。
by momonga181 | 2007-01-21 01:44